『まつもtoなかい』から関係性を知る! | 内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

愛知県小牧市で52歳でわらうまLABOを設立!"わらうま思考"で50代のあなたの可能性を導き出すわらうま人生をプロデュース!わらうま思考とは、笑って笑って、楽に喜楽に、上手く生き美味さに包まれる、毎日満足人生を叶える!50代の生き方探し!

 

 ニコニコご訪問ありがとうございます照れ 
わらうまLABO主宰 伊藤きよの
人生かけて劇的に人生を変えたい人の応援をしています。18歳の時の大事故で生死を彷徨い生かされている人生!波瀾万丈だからこそ当たり前ではない毎日を大切に一生懸命に生きる✨第二の人生後悔しない生き方で人生豊かに♡熱い想いを発信するあなたの人生紡ぎ♫


✨本日のお題✨


熱い想いで伝えたいこと

『関係性を知ること


毎日ブログ38/365

2023.5.3


先日『まつもtoなかい』新番組が始まり

1回目のゲストは香取慎吾さん

視聴率きっとすごいだろうなと思いながら

SMAPファンのワクワクは止まらない♡


今日はそんなゲストさんを迎えた番組の

3人の関係性のお話



さぁーいこう!


番組始まって数分は
慎吾ちゃんがダンマリを決め込み
少しイヤーな空気が流れていたうーん


そんなところを
絶妙なタイミングで絶妙な切り口で
松本が口火を切る☝️

ファンが聞きたいであろうことをふわっと投げる

そこに中居が答えながら進行するほっこり

SMAPでも末っ子のポジションで
いたずらっ子のように
そして時に大人として
おどけて面白おかしく話し出す
そんな形で始まった!!


その三人の関係性が見えて
より面白かったので
今書きながらかずいろ数秘(その人の特質)を
誕生日からサッと見てみた^^

松本が半泣きで
『鶴瓶師匠に電話したけどあの人何も知らんかったんやー』と笑い話にしていたが
このエピソードに松ちゃんってこういう人なんだ
と、思った人は少なくないよね

松本の優しさが心に沁みる
きっと先輩風吹かせる人でもないし
みんなに平等なんだろーなー
気遣いながら話す様子は愛が深いヒトという
印象を受けた
かずいろ数秘は『9』世界平和を愛する人
(おーーー✨やっぱり。実に面白い)



中居はリーダーをしてきたから
長男的に周りのことを考えて自分ではなく
相手が軸に動く人の印象
なんと!!『9』中居くんも9ー飛び出すハート
納得☝️

慎吾ちゃんは末っ子気質無邪気な子供かと思いきや
↑ 
『2』受け身のサポートの人飛び出すハート



この関係性でいくと
誰も口火を切れないのは当たり前かー

相手を気遣い出方を伺う
唯一8日生まれの松ちゃんが社長数『8』を持ち
それぞれの役割を見ながら指示役ができる☝️

松ちゃんが真ん中に立ち
話を振っていきながら進行していく形に
何となくなって
そこに気遣いの中居くんが話
二人をたてる慎吾ちゃんが頷いて補足
番組的にそんな図になっていた照れ


そんな関係性がわかると
チームで動く時に役立つ上差し
チームビルディングは関係性がすごく大事となる

学校のグループも
会社の企画や運営も〜
そんな関係性を活かして動かすこともスムーズに
いくコツだったりする^^




何ですぐ動かないの
やってくれると思ったのに
できないってなぜ言えない
ちゃんとやってよ

こんなイライラもその人の特性もある

そのポジションも
無理なことをやらされてると思いながら
やっているとストレスがどうしても溜まっていく

自分のことや相手のこと
それに関係性を知ると少し楽になる部分がある

ヒト関係性分析かずいろ数秘は
優しい言葉社会を創るツール
誕生日から
『かず』は統計学
『いろ』は色彩心理生理学から割り出していく
優しい言葉社会で人間関係を良くし
自分を知ることで
捉え方や見方、ココロが変わる




自分を知りうまく生きるコツを知る

ヒト関係性分析かずいろ

ヒト関係性分析かずいろとは


自分で選んで生まれてきた生年月日から

自分の性質特質を知って

ものへの関係性を良くし

優しい言葉社会を創り上げていこう


その先に

自分の生き方発見がある✨





あなたの人生紡ぎのお手伝いの場

わらうまLABO


事故により内蔵破裂したわたしの体は

悲鳴を上げながら教えてくれたことが2つある

体に合った体が喜ぶ食事を摂ること☝️

食べたいと思うココロでいること☝️


体が喜ぶ食事が

元気な体を作っていることを

1番知っているわたし


胃と脾臓を全摘し

膵臓を3分の1失った内蔵破裂の体は

今では

二十年近くも寝込んだことがない

カラダとなって動いてくれている


アラフォーアラフィフ世代に

1番大切な元気な体を保ち

第二の人生を目的を持って
心から楽しい人生を送るための
スキルを学ぶ場

ダウンダウンダウン




人を笑顔にする元気エネルギー

会いたくなる

ファンになる


伊藤きよの♡レッスン


公式LINEのご登録

右矢印こちらから

ご登録いただき

お名前(ニックネームでも可)送信☝️

トークができるようになり

先行予約もできるようになります。


公式LINEは

空き状況のお知らせ

お得情報

イベント出店情報

講座開講の先行予約

などにご活用ください


友だち追加


 



 



自宅サロン

愛知県小牧市中央にて開業中


名鉄小牧駅から

徒歩7分

お車は駐車場2台あり







わらうまLABOレッスンのご案内


米粉シフォンケーキレッスン


 開運⭐️和んプレート講座



釈母レー道場



 


ヒト関係性分析かずいろ



 



⭐️わらうまLABOHPこちら⭐️

HPはこちらのURLから



⭐️5月

🈵

⭐️6月コースレッスン生さん大募集です

19.26.28.29.30日で日程希望日可能☝️



公式LINEのご登録から

お早めにお問い合わせください


ご新規の方はこの機会にぜひ💕