捉え方次第で上がる自らの価値✨ | 内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

愛知県小牧市で52歳でわらうまLABOを設立!"わらうま思考"で50代のあなたの可能性を導き出すわらうま人生をプロデュース!わらうま思考とは、笑って笑って、楽に喜楽に、上手く生き美味さに包まれる、毎日満足人生を叶える!50代の生き方探し!

 

 ニコニコご訪問ありがとうございます照れ 
わらうまLABO主宰 伊藤きよの
人生かけて劇的に人生を変えたい人の応援をしています     18歳の大事故で生死を彷徨い生かされている人生!波瀾万丈だからこそ当たり前に毎日を一生懸命に笑って生きる!!
後悔しない生き方発見✨自分革命を起こしまくる人生を飛び出すハート応援していきます♪♪出会ってねラブラブそんなわたしに!!


✨本日のお題✨


熱い想いで伝えたいこと

 『自らの価値を上げる


毎日ブログ4/365


先日新聞の一面にも掲載されていた




給食無償化


全国各地で自治体が

頭を悩ませているそうだ



春は何かと決断の時ですよね



この物価高は

食の教室運営しているものにも

もちろん影響がある


さぁーいくよ!今日のお話



インボイス制度も 

10月から始まるので

『ご飯を炊くようにパンを焼く

さと式パン』本校でも

消費税分実質値上げとなり


4月からの受講費は

10%があがりますキョロキョロ


光熱費も上がり凝視

食材費も上がり驚き

講座費も上がりネガティブ


受ける皆さんからすると

高いなー

食費かかるしね


習い事なんて言っている場合ではない!

日々が大変だわ


思う方は沢山いらっしゃるびっくりマーク


先日

超人気節約術のプロの方が

テレビ出演されていた


1週間分を買って使い切る

そんな今までもあった手法


だけど

面倒くさがりやの人にぜひ!!

と言っていたので見た👀


右差しお安いからと言って

4枚入りのシャケのパックを買わず!!

一枚ずつのシャケを高くても

人数分買って一回で使い切る!!


右差し調味料も

1ヶ月で大体使い切る大きさのものを

買って使い切る!!

ついついおっきいの買いません!?


そうすると

1ヶ月の食費が安定して把握できるようになる


ダウンダウンダウン


余ったものから何が無駄かが見えてくる



慣れてくると…


1週間で買った食材を全て

使い切ることができ合格

冷蔵庫を空っぽにして

掃除までできる合格合格


廃棄もなくなり

フードロスへと繋がる合格合格合格



そして余ったものをチェックして

次回の無駄をなくす効率アップ⤴️⤴️⤴️

にもなり



買ったもののレシート金額は

その場でカレンダーに書いたら

1ヶ月の食費まで把握!


アップアップアップ


か・ん・ぺ・き

この流れでここまでできたらテレビ出れる 

🤣🤣🤣



そう☝️完璧にはできません!!

がっ!!

私がそこからできることを考えてみると




料理教室の毎日変わる食材も

フードロス作戦に変えていく

といいのではうーん


右差しそこにオリジナリティを出せばいいのねひらめき電球


例えば

料理教室メニューの

和んプレートランチに

プラスα

いつものレッスンにフードロスのメニューを

入れて

こう使うと食材の無駄がない!

を提案していく✨


今夜の夕飯の献立にフードロスレシピ

考えて

プラスαでお伝えする


和んプレートランチメニュー+パンレッスン

プラスα

焼きたてパンランチプレート完成




なんて考えたら

アイデア無限大💡


そこに

価値をつけていく!



数千円が

一生モンの価値(財産)に変わる


見方や捉え方で

財産になるかどうかは自分次第


あなたの"出来る"にも繋がっていく

一生の財産✨


ダメだ⤵️ 出来ない⤵️

自らの価値を自分で増やし

自らの価値♡肯定感を上げていくのは

自分次第


捉え方を変えて

毎日新たな発見をしていこう!!



作ったのに食べてくれないむかっ

作ったのに味付けを変られてむかっ

と、イライラして

楽しくない人は


食卓(人生)が楽しくなるメンタル愛

そして

楽しくなるメニューを一緒に考えてこー飛び出すハート





 さぁー!!自らの価値上げてくよ




わらうまLABOは

そんな場所






やりたいこと探しから

メンタルを回復する❤️‍🩹

メンタル&食から

ココロとカラダを

本来の自分に戻していく場所です



わらうまLABOHPはこちらから




わらうまLABOレッスンのご案内


ダウンダウンダウン



スーパーポジティブなわたしが
パン作りや料理講座、メンタル講座などで
言霊を伝えていきます





何があっても

大笑いの人生を一緒に送るよ





パンや料理、セッション

起業応援など

アラカルトメニューの


わらうまLABOでの時間は

幸せ時間でしかない!!






人を笑顔にする元気エネルギー

会いたくなる

ファンになる


伊藤きよの♡レッスン



米粉シフォンケーキレッスン


 開運⭐️和んプレート講座


釈母レー道場



 


ヒト関係性分析かずいろ



わらうまLABOメニュー一覧】    
☆カラダ〜セラピストの美味しいレッスン〜☆ 
 ベルさと式小麦パンコース・講師養成コース
ベルさと式米粉パンコース・講師養成コース
ベルさと式小麦パンライトコース・講師養成コース              単発レッスン 
ベルWaraumaオリジナル米粉シフォンケーキレッスン            
  
☆ココロ〜うまく生きるコツで新たな一歩〜☆  
ベルヒト関係性分析かずいろ
ベルカラーセラピー
ベル簡単手相



公式LINEご登録


右矢印こちらから

ご登録いただき

お名前(ニックネームでも可)送信☝️

トークができるようになり

先行予約もできるようになります。


公式LINEは

お得情報

イベント出店情報

講座開講の先行予約

などにご活用ください