盛りッモリすぎる『写真&SNS講座』第2回 | 内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

愛知県小牧市で52歳でわらうまLABOを設立!"わらうま思考"で50代のあなたの可能性を導き出すわらうま人生をプロデュース!わらうま思考とは、笑って笑って、楽に喜楽に、上手く生き美味さに包まれる、毎日満足人生を叶える!50代の生き方探し!

昨日は、ゆかり先生の
スマホ写真&SNS講座の第2回目

講座の始まりに、
ゆかり先生からブログについて
一人一人にアドバイス!!


あたしは、めっちゃダメ出し〜あはは🤣

きよのさん、文章が…とご指摘をいただきー。

よく何がいいたいか分からず、
何について書いてあるのかわからないよ。
と、

あたしの場合、
伝えたい事がわかりにくい
ただの日記になってるって事かー。

人に伝えるために、
素直に
丁寧に書く!!!
(^^)

なるほどーーー。
丁寧に書いてるかと言われると。
自信ない@(;・ェ・)@ノ 反省…

そこで☝️

何を伝えたいの!?
誰に向けて
誰にきて欲しくて
ブログを書いてるんですかーって事が
必要となってくる。


定まっていないと何を書いても
話が聞きたい!!!
会ってみたい!!!
聞いてほしい!!!
とは、ならないよねーっ>_<

そりゃ
自分が誰に向けて
何伝えたいかわからず発信してたら
伝わらないはずだーーー!!!

だから、
伝えきれてない( ˘ω˘ )

「今後のお仕事ビジョン」の
第1回目講座の宿題からも〜
“これからの仕事に対しての思い
を書いてくるレポート”に
セラピーとパン教室も掲げている自分なのに、

パンのことが1つも出てこんやーん!!
パンいらなくない!?と、

めっちゃツッコまれ〜 笑笑

最後まで付き合って、聞いててくれた
トドちゃんからも
大笑いでご指摘!

ホンマやねー。



(スマホレッスン  顔を撮る)



ブレない想い、
自分軸を作る。

わたしの想いは、
自らの人生を元気に楽しめる!!
後悔をしない生き方をサポート♪
していく♪( ´▽`)

ブレずに丁寧に
そして、素直に書いていこーっ!

と、まだこれ
半分!!

これに、
現役バリバリのカメラマンゆかり先生
スマホレッスンが付いてる。

スマホのカメラ機能📱
明るさの調整も画面上でできるなんて!!
動かないようにもできる!!

知らないこと沢山。


位置が決まったら、
とりあえず撮りまくって♡と






(スマホレッスン 構図)


まずは、
美しく写るアプリを取り込んで、
撮りまくります!!!

ツルッツル卵肌の由美ちゃんの
後ろのあたしも✨
↓どうでしょー
(スマホレッスン 美しく写るアプリ活用)



と、スマホカメラのレッスンまで、
盛りッモリすぎる内容ーーー

書いてる10倍です !!  笑笑

あと二回、
どうぞ宜しくお願いしまーす(*^^*)




この講座主催の
ほまんゆかりさんブログはこちら→

一緒に学んでる
ツッコミのトドちゃんブログはこちら→

可愛い過ぎる😍キャラの
由美ちゃんブログはこちら→