息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

会沢今日子ですニコニコ


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

只今からパー

 

不登校のお子さんが動き出せるようになる

カウンセリングキラキラ

 

体験セッションの申し込みを受け付けますニコニコ

 

 

 

 

体験セッション応募要項

 

体験セッションでは

現在のお悩みをお聴きして

解決方法をお伝えいたしますニコニコ

 

 

対 象

 

不登校・行きしぶりのお子さんの

将来が不安なお母さん

 

 

ひらめき電球お願いひらめき電球

 

現在精神科や心療内科に

通院され治療中の方、服用中の方は

クライエント様の体調を考慮し

お引き受けはしておりません。

 

どうぞご了承くださいませショボーン

 

 

人数: 3名様 残り1名様

 

所要時間 60

 

料金: 3,000円(税込み)

 

 

カウンセリングの方法

 

 ZOOMを使ったオンラインで

 実施します。

 


内 容

 

お困りのこと、お悩みのことを伺い

あなたが将来どうありたいか

そこへ向けて解決方法を

お伝えしていきます。

 

 

日 程

 

下記、お申込みフォームにて、

平日、土日祝いずれも

9~21時の間でご希望日時を

3つご記入ください。


 

<体験セッションまでの流れ>
 

①お申し込み         
②セッション日の日程調整・確定
③ご入金           
④体験セッション       

 

 

 
 
星お問い合わせはこちら

 

わからないことがありましたら

お気軽にどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

NHK朝ドラ「虎に翼」

ご覧になっていますか?

 

 

私は主人公寅子の母

 

石田ゆり子さん演じる

「はるさん」の言葉が心に沁みることが

よくありまして

 

 

あんな言葉がすらっと言えるような人に

なりたいなって思っているんですよニコニコ

(石田ゆり子さんにはなれないけど爆  笑

 

 

 

とっても深い愛を感じます。

 

 

 

 

(シネマトウデイ様よりお借りしました)

 

 

 

疎開先でイジメにあっていた

孫たちに向かって

 

 

 

 

おばあちゃんにはわかっていますよ。

2人とも懸命にお母さんを支えたこと。

辛いことがあっても耐えたこと。

 

よく頑張りましたね。

 

でも、もういいのよ。

おばあちゃんの前では、泣き虫弱虫で。

 

 

 

 

 

 

戦争孤児である道男を抱きしめて

 

 

 

よくここまで1人で生きてきましたね

 

(ばあちゃん死んだらまた1人になってしまう)

 

それはあなた次第よ。

すべてを突っぱねちゃだめよ。

手を差し伸べてくれる人を見極めるの。

 

 

 

 

ほんの一部ですが

 

 

小さな子どもたちや他者の気持ちを

想像してわかってくれる。

 

全部引き受けて、

受け止める。

 

 

 

はるさんの主観は入っていなくて

とてもすごいことだと思うんですよ!

 

 

ああ、こんな大人に私はなりたい!

(もうかなりいい大人ですが笑い泣き

 

 

はるさんみたいに私はなるグー

 

 

 

というわけでパー

 

 

お子さんが不登校で悩んでいるお母さんに

はるさんのように寄り添い

 

 

全力でサポートします!グー

 

 

 

あなたはもう十分頑張ってきた!!

あとは私も引き受けます!

一緒にやっていきましょうグー

 

 

 

 



 

 

 

 

かつては私もあなたと同じ悩みをもつ

お母さんでしたショボーン

 

 

息子が小5で1回目の不登校になった時は

どうにかして学校へ行かせよう

 

叩いたり、引っ張ったり、怒鳴ったり

取っ組み合いの喧嘩もしましたムキー

 

 

 

 

 

 

とくかく学校へ行かせなきゃ

の一心で無理矢理従わせようと

していたんです。

 

この時は周りの先生方の助けもあり

どうにか行けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、また

中2で2回目の不登校になりましたショボーン

 

この時は

腕力ではかなわないから言葉で攻撃ですアセアセ

 

 

朝起きられない息子に

 

 

体調が良くなったら、

途中からでもいいから

学校に行きなよムキー

 

 

(プリントを届けてくれた)

友だちと楽しそうに話せるなら

学校もいけるでしょ!ムキー

 

 

少しは動いた方がいい

 

 

高校は行くの?どうするの?

高校へ行くなら学校にいかないと!ムキー

 

 

初めのうちは

学校に行かないのはあり得ない!!

という気持ちが大きくて

 

口を開けば小言を言っていましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、朝は起きられない

覇気が無い、見るからに体調が悪そう

 

色々な病院などで

診てもらっていましたが

やっぱり、納得できないので

 

 

言葉や意識で

マイナスな感情(エネルギー)を

ずっとぶつけていたんですタラー

 

 

息子はどんどんエネルギーを奪われ

完全不登校になりました。

 

 

 

 

高校進学を控え

 

 

この子はどうなってしまうのだろう?

 

中卒で就職はできるのだろうか?

 

このまま、ひきこもりに

なったらどうしよう

 

ひとりで生きていけるのだろうか?

 

この子を残して死ねない…

 

 

息子の将来が不安で

たまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子を見ていて、

やっと、これではいけない

私が変わらなくては!と思い

 

 

心理学を学び実践していくうちに

 

 

境界線を引くことが

出来るようになりました。

 

 

 

そして、不登校を通して

 

 

物事の考え方

捉え方が変わり

 

 

世界が広がっていきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が変わったことで

 

 

家では無表情だった息子に笑顔が増えにっこり

中3の夏から週一で塾に通い始めました。

 

 

部活の友人たちが

家に立ち寄ってくれることが増えて

笑い声も聞けるくらい元気に

なっていきました。ニコニコ

 

 

遅れていた勉強も取り戻し

高校から登校出来るようになりました。

 

 

自分で将来のことを考えて大学進学を目指し

国立大学に合格することが出来ました。

 

 

この春で社会人2年目です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの経験を活かし

 

不登校のお子さんがご自分の将来を考え

動き出せるようになる

カウンセリングをしていますニコニコ

 

 

 

 

 

ふんわり風船星お母さんからいただいた感想ですふんわり風船星

 

 

ぽってりフラワー 同じ経験をされているので話しやすかった。

 

ぽってりフラワー 穏やかで、親しみやすくとても話しやすかったです。

 

ぽってりフラワー 聞いていただけたことで、受け止めてもらえたように感じて嬉しかった。不安が和らぎました。

 

ぽってりフラワー 誰にも言えずにいた気持ちを聞いていただいたり、今日子さん優しい言葉で気持ちが楽になりました。

 

ぽってりフラワー 1回目のカウンセリングから感情が揺れ動かされて、自分でもビックリしました。毎回カウンセリングが楽しみでした。

 

ぽってりフラワー 熱心に丁寧に聞いてくださって、今まで怖くて感じないようにしてきたことに向き合うことが出来て大きく前進したように感じました。

 

ぽってりフラワー 感情を出し切って涙が出ました。我慢は必要ない、手放そうと思いますここまで導いてくださってありがとうございました。

 

ぽってりフラワー 身近なことで例えを出してお話ししてくれたのでわかりやすかったし納得できました。

 

ぽってりフラワー 頭の中でグルグルしていたものが整理出来た感覚があります。

 

ぽってりフラワー 自分のことがわからなくなっていましたが、今後どうしていけばいいのかわかってきました。

 

ぽってりフラワー 自分と向き合う時間が増えて自分の気持ちを伝えることができました。

 

ぽってりフラワー カウンセリングのあとはデトックスされた感じで清々しい気持ちになり気持ちが落ち着いています。

 

ぽってりフラワー 子どもが先生に会えるようになりました。

 

ぽってりフラワー 子どもが自分の気持ちを言えるようになりました。

 

ぽってりフラワー とても優しく聞いてくださり、何でも受け止めてくださる感じが、とても安心出来ました。セッションを受けてすごく良かったです!

 

ぽってりフラワー 話しを聞いてもらえて、心が落ち着きました。

 

ぽってりフラワー 受験のことで迷うところがあったので、そこを聞けてスッキリしました。

 

ぽってりフラワー 自分と向き合うのが怖かったです。向き合う方法もわからなくて、ひとりではできなかったと思います。カウンセリングを受けて良かった!

 

ぽってりフラワー 今までは自分自身を否定して認めてあげることができませんでした。その事に気づけたことが大きいです。自分を認めて労うこと…大切にしたいです。

 

ぽってりフラワー 自分の想いが整理できました。

 

ぽってりフラワー 自分が娘に対してどういう風に思っているのかがハッキリわかって気が楽になりました。

 

ぽってりフラワー 自分の考えのベースは(自分の)思春期にあったと気づけたことは良かったです。

 

ぽってりフラワー 親しみのある笑顔で、話しやすかったです。

 

ぽってりフラワー 自分の気持ちにしっかり寄り添ってあげることの大切さを体験できて、穏やかな気持ちになりました。

 

ぽってりフラワー 今、私が子どもに対してやっていることが、大丈夫、間違っていないと言われたような気がして、頑張り過ぎずにやっていけると思いました。

 

ぽってりフラワー 理解出来なかったことをわかりやすく説明していただき、気持ちがとても楽になりました。

 

ぽってりフラワー 丁寧な対応と名温かい雰囲気で、安心してお話しすることができました。

 

ぽってりフラワー 共感力があって、60分では足りないくらい、どんどん話したいことが溢れてくる、気持ちになりました。

 

ぽってりフラワー 悩みに対して新たな見方を示してもらえたので、子どもへの接し方に生かしていけそうです。

 

 

 

会沢今日子

 

 

フォローしてね