前回、脂質制限の為のお勧めアイテムを紹介しましたが、

脂質って一日にどれくらい摂れば良いのだろう

っという疑問についてのお話しですニコニコ

 

今日のブログでは、脂質は食べ物や調理方法によって、摂取量が大きく変わるという事をイメージしてもらえるようにブログを書いて

みました。音符チュー

 

脂質は、性別、年齢、運動量によって変わります。

そして成人の場合、一日に摂取する脂質の割合は、一日に摂取するエネルギーの

20~25%が理想的とされています。

30%は超えない方が良いそうです。

 

ダイエットしている方だと、

一日の脂質の摂取量

女性だと45~50g、男性だと60~65gを目指す方が多いのではないのでしょうか?

 

では、脂質50gって食品にすると大体どれくらいなのでしょうか?

 

(例)

※以下に食品と脂質の量を記載します。

 

サラダ油(大さじ1)…約12g

ご飯1杯(145g)…約0.4g

食パン6枚切りを1枚…約3.6g

鳥もも肉皮つき(100g)…約14.0g

鳥もも肉皮なし(100g)…約3.9g

 

みたいな感じです。(文献やサイトによって多少脂質量は違います。)

 

1日にサラダ油大さじ4杯使ったら、一日に必要な脂質の量50g

くらいになってしまいますねアセアセ

 

上の例をみて、

皮つきの鶏もも唐揚げ100gを食べた時の

脂質の量を想像してみて下さい。滝汗

25gくらいはありますかねガーン

 

 

結論

やっぱり、揚げ物は脂質を摂り過ぎてしまう傾向

があるのでダイエット中には注意をしましょう!!

 

Let’enjoy dietガーベラ

 

 

■はじめましての方へ

  このブログでは、現在ダイエット中、妊活中 のドケチの私のダイエット方法、美肌の方法を書いています音符爆笑

   皆さんに楽しんでもらえたら、嬉しいですキラキラ

   経歴は、理学療法士として10年のリハビリ実務経験があります。

   エステティシャンの資格を保持したので、今後現場で働く事が目標ですラブラブ

          

 

今日は鶏むね肉とタケノコのガパオライスを作りましたキラキラ