日本酒 | 笑う居酒屋 花が咲くのブログ

笑う居酒屋 花が咲くのブログ

たくさんの笑顔の花が咲きますように。

まだ緊急事態宣言が続いていますね。



新町の花が咲くでは

地元の交野の地酒を出していました。

美味しいのでグラサン


毎年、

田植祭や収穫祭、上槽祭のイベントも

楽しく参加させてもらってましたが、

コロナでそれもないので寂しい限りです。



そんなわけで

大変お世話になっている山野酒造さん、

クラウドファンディング挑戦されてますので

ご紹介キラキラ


https://camp-fire.jp/projects/view/414544?list=project_instant_search_result


わたしも応援しなきゃ!と思いますが、

酒蔵が徒歩圏内だから、

買いに行った方がいーのか、とも

思いながらてへぺろ

みなさまよろしくお願いします星



新しい店舗は

昼間の店だし、お酒をどーんと置くのは

難しいかなぁと思っています。

(でもこっそり置くつもり、笑)



富楼那、また飲みたいなぁウインク

(写真はうちの店名とたまたま

ぴったりの限定酒が発売された時のものイエローハート)








蛇足
の上に、
最近思ったお店に関係ないこと。




ゆーりが学校後に毎日毎日遊んでいる公園。
保育園帰りのたいりもそこに混ざる。


校区に唯一、
ボール使って遊んでも
野球しても何も言われない。
遊具も何もなくて、広くもない
昔からある広場。
こんなにも貴重なんて思わなかった。
ここに集まる顔ぶれは
元気いっぱいすぎる少年で
(よくケンカになってるタラー)
いつもほぼ同じだけれども、笑
だけど微笑ましい。
いいなぁと思います。



こんな自由にできるところ
他にないんですよねー


ありがたいし、
大事にしたいなぁと思う。
まわりにお住まいの方とか
自治体の方に文句言われないように
しなきゃと
大人は思う。
わたしにできるのは、
子たち(小学生に限らず)が置いていったゴミ拾い。。
まったく、、