入部 | 笑う居酒屋 花が咲くのブログ

笑う居酒屋 花が咲くのブログ

たくさんの笑顔の花が咲きますように。

しばらくぶりです桜
自分のことしつつも、
子どもらに振り回される時間がある日々、、ちょうちょ


6月、
小学1年生ゆーり、
我慢できずに、
入部してしまいましたびっくり
交野の少年軟式野球チーム野球!!

野球少年になるのは、3年生くらいからだろうと
思っておりましたが…(親も大変だと聞くし!)
小さい交野市にも、
チームはいくつかあるそうなのですが、
たまたま用事で小学校に行った時に、
練習していたチームにくぎ付けラブ
しかも同じクラスのお友だちがいて!
3年生まで先延ばしなんて、
わたしにはできませんでしたチュー

野球熱が
いつまで続くのかわからないですが、
せっかく出会ったのだから、
努力に根性とか集団行動とか上下関係とか
言葉遣いとか礼儀とか人の話を聞くとか(!)色々、
わたしでは教えてあげられないこと、
たくさん学んで楽しんでくれたらいいなと
切に思いますヒヨコ
勉強も、文武両道で、お願いしたいものですがーチュー


これからのゆーりの相棒になるのかしら、
コチラ…



カッコいいバットとグローブ!
吉川さんの後輩ファミリーに、
ゆーりの道具選び、付き合っていただきました!
大感謝!!(わたしも篤央サンも野球知識ナシアセアセ)
この他にも道具イロイロ、揃えるの大変コインたちアセアセ



野球少年できあがりキラキラ




そして
ゆーりネタは尽きず、、、
野球チームに入部したかと思えば、


ゆーりの小学校は、
連絡帳に「休みます」と書いて、
登校班の高学年のお兄さんお姉さんに
その連絡帳を担任の先生に届けてもらって休む事ができるのですが…
ある朝、
眠かったのか気分がのらなかったのか、
行きたくなかった日。。


わたしと口論の末、、




自分で書いたびっくり!!


元気なので、
学校も楽しいと聞いてるし、
休ませたくなくてわたしもワーワー言ってましたが、これ見て「笑」。。



ゆーり氏、なかなか大変ですチュー
でも、担任の先生がとてもいい先生で救われてます、涙



わたし、
時間もあるし、
図書館は近いし、
ママ先輩もいるし、




読みあさってますチュー




でも、
基本的にゆーりもたいりも元気ですウインク







なぜだかパン一兄弟ガーン