重金属と化学物質+花粉①のつづき



先日、静岡市へ出張に行った帰りに、

静岡駅の売店で静岡名物ワサビ漬けが目に入った。


と同時に

「わさびは花粉症の症状にいいよ」というメッセージが頭に入ってきたので、その場で調べると当たっていた。


その日は一緒にいた仕事仲間たちもくしゃみ連発で、薬が効かないと目を赤くしてしょぼしょぼしていたほどで、

私はそこまで酷くはなかったけれど、時折くしゃみを連発し、若干空気がケムケムチクチクして目が痒いな(おそらく重金属)・・・と感じていたので、ワサビ漬けを購入し晩御飯から試してみることにした・・・ら、


いい感じではないか!!!


極力毎食、少量のわさび漬けを摂り入れることにしたら、


……花粉シーズン終わった?

とまではいかないけど、今日花粉(化学物質や重金属)は飛んでないよね爆笑

というくらいになって来ています。


…しかし今朝、食べ切ってしまった。

極力無添加の本物のわさび又はわさび漬けを購入して来たい。



乳製品はアレルギー体質の時は控えめにした方がいいのかも知れないけど、

摂り過ぎなければ美味しく頂いちゃおう❣️という緩い私。



わさび漬けをクラッカーやチーズ🧀の上に乗せてパクパクしてましたもぐもぐ

これお酒に合うよねー照れ音譜





で、更に調べるとわさびメーカーとドクターたちがワサビとスギ花粉症についてのヒト試験をされた記事がありました✨


永井雅氏、奥西勲氏(金印株式会社・わさび食品メーカー)

奥野義昭医師、江本雅夫医師らの研究記事

本わさび抽出物のスギ花粉症軽減効果


本来、シーズン始まる前から摂り入れるといいみたい。※記事お借りしてます。




ここのわさびの説明で、

オリーブが出て来ますが…



日本のオリーブ油は8〜9割が偽物のオリーブ油で発がん性がある…ことはかなり周知されて来ましたが、ご存知でしょうか?


余計な知識かも知れませんが、

日本向けに作られるオリーブ油は、大量に安く作る為に油を抽出するのに溶剤が使われています。

また、エキストラバージンオイルといえど、昔、灯りの材料に使われていた劣悪品も出回っていると聞きます。

オリーブ油を常飲していて体調が悪くなる人はオリーブ油のを確認された方がいいです。


特に常用する調味料などは、安全な食品を取り扱う会社から購入することを私はオススメします。


ちなみにワサビも、

本物のワサビですよ✨

チューブ入りの殆どのワサビや、スーパーの刺身に付いているようなワサビは、色々と添加物が入っているので、有効ではなかったです。






ちなみに先日入って来た情報です。

ゲノム🧬編集された食品が既に出回っています。

マダイ、ヒラメ…

安い寿司屋は殆ど魚ではないと聞きますね…ネガティブ

エビに何だか分からないプリプリした物質を注射器で入れて身をギッシリさせている海外の養殖業者の動画を観たことがありますが…

(人のいい日本向けでしょうね…💧)



そして次は卵とのこと👼


https://okseed.jp/news/entry-232.html



我が家は安全性の高いところから調味料は購入してますから、もともと九P👼は使ってないけど、

コンビニなどのお弁当やお菓子類などに使われる可能性が高くなりますから気をつけよ…💧


昆虫食もゲノム編集されたものが出て来ますからねー。



ゲノム編集された食品への危険性の箇所を、

一部リンク記事から抜粋しました。








この様な遺伝子情報を持つ食べ物を食べることで間接的に人体にも影響を受けます。


ルドルフ・シェーンハイマー博士の代謝実験(大回転)の結論や、水や素粒子の転写、複製物を生む実験結果から考えても私はそうなると思います。←また機会あれば説明します。


ゲノム編集の卵は細菌感染の防御が出来なくなると書いてあるので、細菌感染に気をつけた方がいいですね🤔



ウィルスパンデミックの次は

細菌パンデミックと耳にしますので。

(菌はウィルスより厄介で、即死レベルです。)


が、特徴をしっかり把握して対策があることを知っていれば、新型コロナの時の様にパニックになることなく落ち着いて判断、対処できるかな♡と思います^ ^


私は2019年の春に、運良くウィルスや菌に対する知識や対策を専門家から教えて頂く機会があったので、よく分からないワクチンを打つこともありませんでした👍✨



不安や恐れは、冷静になれば分かることも、

判断を鈍らせます。


最初から頭ごなしに否定せず、

気持ちに余裕がある時に先ずは話を聞く。

そして矛盾がないか、データサイエンスを確かめて判断する。


否定するのはそれからでも遅くはない。



花粉症により何十年も薬を使って来たことで身体の不調を感じ、薬はもう使いたくないと、目の痒みを相談されて来た仕事仲間に、

私が使っているものを試させたら、痒くなーい!軽くなったー!🙌と喜んでいました。


ちなみにわさび漬けも早速食べ始めたら、

いい感じ❣️と言っていました。



花粉に化学物質がくっ付いて、

花粉を通して皮膚や体内に化学物質が入りアレルギーを引き起こすケース。


花粉に重金属がくっ付いて、

花粉を通して皮膚や体内に重金属が入りアレルギーを引き起こすケース。



それをよくよく腑に落とすことで

快適な春を楽しむことが出来るのでしょうね🌸



昨日のお弁当




我が家のキンピラは、

ピーマンを彩りに入れます^ ^


ピーマンの苦味が牛蒡や蓮根、人参の旨みをより引き出してくれるのでオススメです🫑✨




追記

陰謀論で片付けられるけど、その用語が流行る前の20代から不思議に思ってましたよ。

広い広い空に、こんなに短時間で飛行機が沢山交差していてぶつからないのかなぁ?

そんなに旅客機が何機も飛んでるのかなぁ?



元🍞の人にも確認したら…デマではなかったですよ。


普通に車や電車などからも化学物質や重金属は出ていますしね。




笑う身体作りの案内人・愛