昔から花粉は飛んでいたのに

年々増える花粉症と呼ばれるもの。


花粉症は一度発症すると治らない。

と昔ドクターに言われたけれど、


年々症状が軽くなったり、

治っている人たちも結構いますよ照れ赤薔薇



私たちの身体は、

自己免疫たちが守ってくれていますからね✨


そもそもクシャミ🤧は、

身体の中に異物が侵入するのを食い止める為に

排出している作用なので、クシャミをする度に


私の身体は偉いぞ!!

なんて健康な症状なのだ✨


と、私は褒め称えますお願いラブラブ



とはいえ、鼻水、鼻詰まりは狂く、

目が痒いのが続くと辛い…ので、

なんとかしたくなりますよねショボーン



私も20年前は花粉症のピークで、

年々薬も全く効かない状態で大好きだったこの季節が憂鬱になっていた時期でした。



そんな時、メディカルアロマを習い始めて

花粉症対策にメディカル用のレモンの精油を

自己責任で花粉が飛び始める2週間ほど前から

毎日1〜2滴を飲用しましたら、


本当に年々症状が軽くなり、病院へは行かなくなりました。

そして3年後には全く症状が出なくなりました。

レモンの精油の飲用はシーズン前になると8年くらい取り入れていましたが、以来何年も飲んでいません。



ここ5年ほど、シーズンピークの2〜3日ほど

クシャミや鼻水、鼻詰まりがあり、

少し目が痒いな…と思うことがありますが、

薬が必要と思うことはありません。



精油は日本ではあくまで雑貨扱いなので、

絶対飲んではいけないのですよね…

飲むのをすすめると、法律に引っかかると思います。


私は自分で詳しい人から学んで、

自己責任で試しました。


もちろん、雑貨屋で売られている精油(アロマ)は工業用かそれ以下の質の悪さなので、何が添加されているか分からないので絶対に飲みませんし、匂いも嗅ぎたくないですね…


ただ工業用は、私たち普段から食品の香料として口にしてますけど💧💧💧


すごい矛盾してますよね😅


こういうおかしな矛盾。世の中とても多いです。



メディカルアロマは工業用より質が高く、

しっかり学術名や成分表が製品に添付されています。



しばらく精油から離れていたので、

最近また購入しようとしたら、

以前使っていたメーカーのサイトが見つからず…


メディカルクラスの精油を探して

知人に紹介して頂いたサイトです。




MLMを取り入れていますが、

会員にならずに小売価格で購入するなら

上記添付サイトのショップから

「エッセンシャルオイル」→

「シングルオイル」→

IDとかパスワードとか全部無視して

欲しい精油(エッセンシャルオイル)を選んで

カートに入れて、


「カートを見る」をクリックし、

名前など必要事項を記入したら、次へ…と進めていくと、普通に購入が出来ます。



斜線している価格は、おそらく会員価格。

年間費3500円で会員価格になるそうですが、

3400円のペパーミントが付いてくるという…


私は今、精油ではない別のケア製品で事足りているので、あまり精油の需要がないから、買うなら小売価格でもいいかな…

と思っているけど、レモンの精油とか普通にヨーグルトやバニラアイスにかけても美味しいのですよね〜♡

※メディカルクラスの精油ね!

メディカルクラスの精油でも飲用NG、塗布はNGなど精油の種類によって使い方が異なるので注意が必要です。


ちょっと様子観て、年会費をカバーできる需要がありそうなら会員になるかも🤔

(ペパーミント付いて来ても私はあまり使わない)



追記:メディカルのレモンの精油は石油系(プラスチック)を溶かす働きがあるそうです。

免疫機能が調整されアレルギー対策になることも納得!!



あぁ💦

また本文入る前に色々と情報をシェアしたいことがあるから、長くなってしまった!!


長くなると人は高速スクロールして

読まないのよね!!笑🤣



一旦切ります!


次へつづく!!

重金属と化学物質+花粉②



笑う身体作りの案内人・愛