お家でビックリドンキー風ハンバーグができる。ミネラル活用お料理教室@やわらぎ | ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

個育てを軸にミネラルの大切さや腸脳相関の大切さをお伝え中。腸を整えると人生もHappyに

子どもも大人も

自分らしく生きるをサポートする

ハッピー個育インストラクター
ハピイク「わらっこ」のゆっこですおねがい 


本日は、ミネラル大先輩淳子さんの
お料理教室へ以前から行きたかった
阪急稲野駅近くにある
くつろぎスペース【やわらぎ】さんへ



お子さん連れも安心
落ち着いた古民家に茶室やキッチン
テーブルスペースなどあり
お庭からの眺めが素敵でしたおねがい




私もお料理にしっかりミネラルを利用して
おりますが、賢く使うとほんと
主婦には嬉しいことがいっぱいです。


スーパーで買ったリーズナブルな
食品を利用し、農薬低減やお肉などは
いろんな要らないものをミネラル浴して
バイバイして、ふっくら美味しい
ハンバーグにちゃいますよ





お肉、卵ミネラル浴中

お肉、特にミンチは前日から処理すると
こんな感じです。






葉野菜など農薬低減してる間にお米研ぎも
今は、昔のようにゴシゴシとがなくてok


今回は、親子参加で可愛いお子さんも
一緒にお米研ぎ



本日のメニューは
クリスマスリースの中に可愛い
雪だるまおにぎりと
ビックリ‼️ドンキー風ハンバーグ



そして、豆乳入りかぼちゃスープ


醗酵調味料の野菜ブイヨンと玉葱麹の出番です照れ 
無添加調味料万歳🙌美味しいですよ



みんなで、別れてお料理
お子さんも調味料を計るのお手伝いしたり


卵もミネラル浴してると水の色が
          あらら  
            ダウン

雪だるまおにぎりを作ったり


完成して
みんなで美味しくいただきまーす




この素敵なスペースでお茶のお教室をされてる
純代さん


なんと、教室あとに
ささっとお茶を立てて下さいました


美味しすぎました。
素敵なレンタルスペースやわらぎさん


これからも、定期で活用お料理教室開催予定ですよ


そして、私も自宅教室(わらっこ)で
11/6(土)ミネラル活用お料理開催予定です。
このクリスマスメニューいたしますので
是非ウインク簡単美味しいふわふわハンバーグの
コツを体験にいらして下さいね


お席は残3席でーす。
お待ちしております。おねがい


■わらっこ教室スケジュール

ドキドキ11/6(土)10:30〜13:00
が喜ぶHappyミネラル活用お料理教室 残3席



各種お問い合わせはこちらより
⬇️

最後まで、読んで頂きありがとうございましたおねがい