イベントバナー

 

現在アルバイト中のアラフィフ主婦。

 

掛け持ちでもう1つ仕事を増やしたいと

バイトさがし中で、以前こんな記事を書いたんですが、

 

 

 

アラフィフという年齢でも仕事は見つかるのか?

ということで、最近の状況を書いてみたいと思います。

 

 

「バイト面接の結果」の記事を書いたのが1月10日。

今日は2月12日なので、1か月以上がたちました。

 

 

仕事はまだ見つかっていません凝視

 

 

この1か月の間、

何もしていなかったわけではないんですあせる

 

これならできるかも!?という募集に

面接を申し込み話を聞きに行ってもきました。

 

でも、ダメでした。

このお仕事はこちらからお断りさせていただきました泣くうさぎ

 

いえね。

贅沢なんて言うつもりはまったくないんですよ。

仕事は超簡単な内容とはいえ、この年齢で

仕事をもらえるってのはありがたいこと。

 

 

だけど・・・

 

「週2回」の募集なのに

「週4回です」って面接で言われるのは、ちょっと汗うさぎ

 

今働いているところはやめたくないし、

どう頑張っても掛け持ちバイトは週3回が限度。

 

ということで今回面接してもらったところは

やめることになったのです。

 

 

30分ものお話時間いただいて、

相手側には申し訳なかったかな~。

私的には面接の練習というか、

なんたって久しぶりのバイト面接で

かなりドキドキものだったので、

緊張感たっぷりの経験ができて

よかったかな~という感じです。

 

 

で、日にちや時間の都合が合う仕事が

まだ見つかっておらず・・・です。

 

2月中に見つけられるかも危うい感じ?

 

年齢というのは

色々な壁を作ってくれる厄介なものですネガティブ
 

 

イベントバナー

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

私のROOM作りました

のぞいてみてねニコニコ