雪国と言えば雪合戦!

これは超楽し~♪

 

北海道生まれの北海道育ちですからね照れ




ごめんなさい。

私、ウソをつきました・・・あせる


雪合戦キライ!

 

ほんと苦手なんです。

>_<



子供の頃、

雪遊びは大好きでした!



でもそれは、

ソリ滑りとかミニスキー滑り、


かまくら作り、




雪だるま作り



とか、そういった遊び。



子供の頃から運動神経鈍い私は、

「人と競う」

というのが苦手分野だったんですよね~えーん



雪合戦って公式のルールはわかりませんが、

子供の頃の私たちの遊びとしては、


雪玉をぶつけた人が、

「マウント取る」

みたいな感じになってたんですよね~あせる



しかも、あれ、

けっこう痛いんですよ~えーん



でね、

ぶつかった体の位置が顔に近かったりすると、

雪玉が割れて飛び散って

顔にかかったりして冷たいんですびっくり



首元から体の中に入っちゃった時は、

もう冷たいの何のって~!



もしも、

「雪玉ぶつかった人は合戦から抜ける」

みたいなルールになっていたら、

 

うれしかったけど、そんなわけもなく・・・


(合戦に加わっている人が

いなくなっちゃいますからね^^;)



これがドッジボールみたいなルールだと、

玉にぶつかったら外野になるわけで、

誰かに玉ぶつけたら内野に戻れる、

ってことなので人は減らないじゃないですか~。



だけど、ぶつけられたら退場だと、

人いなくなっちゃいますもんね(笑)



小学生の頃、

「雪合戦しよう!」みたいになると、

仕方ないから一緒にやるじゃないですか・・・



すると、すぐぶつけられちゃう私無気力


でもね、投げても投げても

人にぶつけることができないの爆笑



雪合戦でも運動神経関係あるんだな~

って、子供心に思ってました笑い泣き
 

 

 

雪遊びはしっかり着こんでね^^

 

 

 

 

雪合戦したい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する