こんにちは ニコニコ

 

アラフィフ世代の50代主婦です

バイトしながらアメブロお楽しみ中♪

 

「いいね!」「フォロー」

いつもありがとうございますおねがい

 

 

最近の悩みは

「マスクで顔がかゆい」こと悲しい



かゆい!かゆい!

とにかくかゆいんです!



私は特に、鼻全体が弱いみたい汗


鼻の上の方の

マスクの端に当たる部分はもちろん、

マスク内で時々布が触れる

頬とか顎とかも・・・



しかも、

生地が触れているかどうかわからない、

小鼻部分とかもすごくかゆくなるんですあせる



かけ紐で耳が痛いのももちろんあります!!



夏は暑くて苦しいのがマスクの悩みでしたが、


今は

「苦しい」プラス「かゆい」



この原因ははてなマーク

いくら考えてみても、紙マスクのせい!

としか思えませんあせる



そこで、


ダイソーで

100均の布製マスクを2種類買ってきましたひらめき



あくまでも100円商品にこだわりました

だって、失敗だったらお金損しちゃいますもん泣き笑い




今回ダイソーで買った

布製マスク2種類はこちらの2つ

ダイソー 100均 マスク



ダイソー 布マスク 100均



耳かけ紐は長さが調節できるので、

ゆるければ絞ればいいですし、


耳が痛ければゆるめれば良しニコニコ

100均 マスク 布

ダイソー 布マスク 100円



肝心の付け心地は・・・はてなマーク



ダメでしたチュー


紙製で肌にかゆみを感じるなら、

布製のマスクでもかゆいかもはてなマーク

 

というのが使ってみた感想です




ただ、布だと幾分かゆみが減りますニコニコ


顔に当たる部分の生地が、

普通の布ではなくてもしもシルクだったらはてなマーク



これは気持ちよさそうラブラブ

かゆみも激減するかもです



でもね、そんな高いマスク買えないわ

ってのが現状でして・・・泣



今のところ紙製のマスクで

顔がかゆくなりにくいものを

探していくしかないかな~目
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

私のROOMです^^ぜひ遊びに来てくださいね看板持ち