予備の傘が1本欲しいな~と思っていて、

ダイソーなら安いんじゃないはてなマーク

と思って行ってきましたニコニコ



選んできたのは水玉模様の300円の傘

ダイソー 傘 300円



安い割には、

意外と持ち手部分がしっかりしていますひらめき

ダイソー 100均 傘



パラソル部分はスケスケではなく、

手を近づけるとこんな風にはっきり見えますが、

ダイソー 傘 水玉



少し離すと見えにくく、

顔の表情なんかは外側から見られることもありませんウインク

ダイソー 傘 ビニール傘



芯になっている棒も100均商品ほど細くなく、

すごい風だとイチコロかもしれませんが、

普通の雨の日なら十分使えそう爆  笑

ダイソー 傘 壊れやすい



水玉の色は他に赤っぽい色がありましたが、

緑色の方が気に入ったのは私は緑を選びましたおねがい



でも、

上は白なんですが、

ダイソー 100均 300円傘


中の骨組みが黒いのがちょっと残念汗

ダイソー 傘 骨組み



あえて黒色に作ったのかもですが、

私的には銀のままの骨組みが良かったなぁ・・・真顔
(本当は白が理想w)


でもまあ、300円という値段の割には


作りもしっかりしていて満足です!!


予備として買った傘ですしねひらめき



本当は100円傘が目的で

ダイソーに買いに行ったんですがねw



数種類の傘があって、

100円の傘を手にしてみるも・・・


予備と言えどもさすがにコレはないかな?


ってのが正直な感想泣



だって、

持ち手部分が細くて、

プラスチックと芯の銀色の部分が

ちょっと降るとガクガクっていうのw



300円の方が3倍以上長持ちそう!

って思って選んできました指差し



ゴミ捨てに外に出る時とか使ってますが、

たまには水玉もいいもんだな~ってニコニコ


差しながらほっこりしています飛び出すハート