イギリスの食器-MIDWINTER
イギリスのリサイクルショップを注意深く見ていると
必ずといっていいくらい
ミッドウィターの食器にであえます
種類は様々、年代もデザイナーも色々で
集めはじめるととっても楽しいですよ
日本の食器も好きですが
やはり古いヨーロッパの食器は
本当に魅力的です
ミッドウィターは有名な人だと
コンランショップで知られる
テレンスコンランなんかも
デザイナーとしていくつもの食器の
デザインをしていて、これがまた素敵です
日本のオークションなんかでも取引されています
お値段はちょっと高めですが
見ているだけでも楽しいですよ~~
必ずといっていいくらい
ミッドウィターの食器にであえます
種類は様々、年代もデザイナーも色々で
集めはじめるととっても楽しいですよ
日本の食器も好きですが
やはり古いヨーロッパの食器は
本当に魅力的です
ミッドウィターは有名な人だと
コンランショップで知られる
テレンスコンランなんかも
デザイナーとしていくつもの食器の
デザインをしていて、これがまた素敵です
日本のオークションなんかでも取引されています
お値段はちょっと高めですが
見ているだけでも楽しいですよ~~
ギリシャのヨーグルト
朝食にはヨーグルトを食べる様にしています
最近のお気に入りは、ギリシャのヨーグルト
ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーで
とってもおいしくて最近では普通のスーパーでも
ちょくちょく見かけます
一般的なヨーグルトと比べて熱を加えても
凝固しにくいため、普通に食べるだけでなくて
温かい料理の材料としても相性がいいそうです!
もちろんギリシャでも毎日の様に
食べられているギリシャヨーグルト。
おいしさの秘密はその製造方法にあるそうです
ギリシャ伝統のモスリン(ウール)といわれる袋などでこして
余計な水分や乳清(ホエー)を除去していくそうです
この方法だと通常のヨーグルトに比べて
タンパク質は約2倍、コクのあるクリーミーな仕上がりになるそうです
もしいつかギリシャにいける事があれば
本場のギリシャイーグルト絶対食べたいです!!!
最近のお気に入りは、ギリシャのヨーグルト
ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーで
とってもおいしくて最近では普通のスーパーでも
ちょくちょく見かけます
一般的なヨーグルトと比べて熱を加えても
凝固しにくいため、普通に食べるだけでなくて
温かい料理の材料としても相性がいいそうです!
もちろんギリシャでも毎日の様に
食べられているギリシャヨーグルト。
おいしさの秘密はその製造方法にあるそうです
ギリシャ伝統のモスリン(ウール)といわれる袋などでこして
余計な水分や乳清(ホエー)を除去していくそうです
この方法だと通常のヨーグルトに比べて
タンパク質は約2倍、コクのあるクリーミーな仕上がりになるそうです
もしいつかギリシャにいける事があれば
本場のギリシャイーグルト絶対食べたいです!!!
ドイツ生まれのスーパー
ドイツバージョンの、コストコとでもいえるスーパー「リドル」に
いってきました~~
本当に雑然といろいろなものが売っていて
この安さがはんぱじゃないのです
特にドイツだからでしょうか、ソーセージの
品揃えが豊富で、選びがいがありました~
コストコのように、ホールセールではないので
好きな量が購入できるのもいいです よね~
コストコでは多すぎで、わける人がいないと
購入を躊躇する事がよくありますので
現在はこういう激安スーパーがあたりまえになってきましたが
上手に使い分けて、お買い物をしたいなぁって思います
わたしの場合は生肉やお魚は、野菜はマーケットで新鮮なものを買い、
調味料や冷凍物なんかは激安スーパーを利用しています!
いってきました~~
本当に雑然といろいろなものが売っていて
この安さがはんぱじゃないのです
特にドイツだからでしょうか、ソーセージの
品揃えが豊富で、選びがいがありました~
コストコのように、ホールセールではないので
好きな量が購入できるのもいいです よね~
コストコでは多すぎで、わける人がいないと
購入を躊躇する事がよくありますので
現在はこういう激安スーパーがあたりまえになってきましたが
上手に使い分けて、お買い物をしたいなぁって思います
わたしの場合は生肉やお魚は、野菜はマーケットで新鮮なものを買い、
調味料や冷凍物なんかは激安スーパーを利用しています!