カレンダーと半夏生 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

カレンダーをめくったら7月が「アヤソフィア」の写真でした爆  笑
 
行ったばかりだよ~音符 
 
 
 
 
今日が半夏生ということでスーパーのチラシにはタコの売り出しが🐙
昔は北海道で「半夏生」でタコを食べるなんてことなかった思います
 
30年前大阪に引っ越した時に初めて知った「恵方巻
それが全国的になってきたのと同じ戦略でしょうかニヤリ
 

 

 

タコ盛り合わせ

タウリンたっぷり摂って元気にならねば!

 

羽田空港で買って来た「若菜」の枝豆とキュウリの漬物

 
 
 

夫が焼いたサーモンソテー

 

日中眠くなって夜はなかなか寝付けません

まだ体がトルコ時間なのかも・・・