五稜郭公園の藤とつつじ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

函館はあいにくの雨

昨日の予報では夜の雨が曇になっていたのに起きたら降り出していましたあせる

せめてランチをしている間に晴れますように・・・

 

 

 

昨日図書館に本を返却するついでに五稜郭公園へ

何かイベントがあったのか公園を散歩する方が多いのか駐車場はとても混んでいました車

 

 

 

初夏の陽気です

壁のように咲いているつつじが見事音符

 

 

 

 

 

 

 

葉がモリモリしてたのでもう咲き終わり?と思ったら

今が咲き始めのようでした

 

 

 

気温が上がっているせいか花の香りに酔いそうです

 

 

 

観光客の方も大勢いらしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類のつつじが咲いています

 

 

 

 

 

 

昔茶屋があったところにも小さな藤棚が

白と紫の立派な木が2本あります

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん房が長くなり一層華やかに見えるでしょう音符