瀬戸内アート旅 直島④  | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

ゴールデンウイークが終わったら雨、なんだか体調が悪くて体がどんよりですあせる

寒暖差疲労なのか調子良く散歩していた疲れが出たのか笑い泣き

 

 

 

瀬戸内アート旅3日目、直島の朝です

チェックアウト前に散歩に出ました

 

この路地の先にあるのが

 

 

 

直島銭湯

 

 

 

 

 

 

ようやく快晴になりました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミナルの向こうには精錬所の煙突が見えます

 

 

昨日の夕方と同じコースを

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんですねラブラブ

 

 

 

9時前にチェックアウトをしてまず海岸へ

 

町営バスが水玉模様です丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

 

恵美寿神社の鳥居

沿岸流による砂の堆積でこのように埋まったそうですびっくり

横に立って写真撮れば良かったな

 

 

 

 

もう撮影会が始まっていました

 

 

 

韓国の女性グループと私達が順番を待っていたのですが

おば様軍団が乱入

 

先ほどのカップルが「これがフランス人だよ」っててへぺろ

韓国女性が写真を撮ってあげています

 

その後私達と韓国グループがお互いにシャッター押してニッコリ

 

 

 

 

 

 

芝生を散歩

 

 

ヴィヴィッドな 「ニキ・ド・サンファール」 の作品が点在しています

 

 

 

 

 

 

一旦海岸の駐車場にもどり移動します

そこにあったのがこちら

おやじの海」 

ボタンを押すと聞いたことのある唄が流れました

作詞・作曲した人と歌った人が三菱マテリアルに勤務していたとは!