瀬戸内アート旅 函館から | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

4月8日(月曜日)

 

Didiでタクシーを呼び、少し走ったところで私「あ、忘れ物した!」と大慌て叫び

昨年シンガポール旅行の際に空港へ着いてからカメラを忘れた事に気づいた悪夢が蘇ります

 

 

 

すぐにマンションへ逆戻り、でもタクシーを降りる前に「もう一度探してごらん」と夫

別のバッグを見ると・・・ありました笑い泣き

トートバッグへ入れたのに、ショルダーバッグに入れたと思い込んでいたのですあせる

いやはやとんだ空騒ぎ、ドタバタしながら旅が始まりました

 

 

お天気は良かったのですが

 

 

津軽海峡に海霧が発生していました

 

 

羽田空港に着陸すると思ったら・・・滑走路を通り過ぎてしまいますあんぐり

機長から「離陸機にバードストライクがあり滑走路上の鳥を処理します」とアナウンス

 

 

しばらくの間、東京上空からさいたま方面、千葉へと飛行飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど飛んでからまた同じコースに戻り海ほたるを見ながら今度こそ着陸です

 

 

 

 

 

今回は伊丹空港まで乗り継ぎ時間が1時間あったので焦らずにすみましたウインク

(沖縄からの苦い経験があるのであせる

 

とはいえそれほど時間がないので昼食は立ち食いそばです

 

 

 

 

 

 

 

伊丹空港へと向かっている途中、眼下には桜が桜

14時に伊丹空港へ到着

曇空の下、レンタカーで淡路島へ向かいます車

 

 

 

まだ桜が残ってるね~音符

 

 

 

明石海峡大橋を渡ります

この橋が建設中の時期我が家は大阪に住んでいました

あれは何年前?

 

 

写真ありました~爆  笑

1996年5月6日舞子タワーにて   28年前ですねグラサン

 

 

 

 

もうすぐ淡路島上陸です

 

 

 

 

次第に雲行きが怪しくなり

 

 

 

 

とうとう激しく降り出してしまいました滝汗