沖縄旅行 美ら海水族館へ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日、お世話になっている歯科医院の先生が亡くなったとハガキが届きました

内科の先生も病院を閉めたりして、自分たちも先の事など皆目不明ですあせる

 

ということで?夫「早くハワイに行かなきゃ」とコンドミニアムを検索中笑い泣き

2ベッドルーム、両方にシャワートイレが付いている部屋を見つけるのは結構難しいとか

今まで2度イリカイを利用していたので次回はワイキキ方面を探しているのですが・・・

 

JALの特典航空券も使いづらくなってきているので早めがいいかもしれない

でも円がもう少し上がって欲しい・・・これもいつになるかわからないけどあせる

とあれこれ迷ったり悩んだりはするのですが善は急げでしょうかウインク

 

 

 

沖縄旅行2日目、普段より早起きして6時半には朝食です

8時半に美ら海水族館を目指して出発しました車

 

 

許田の道の駅の駐車場を通り過ぎてしまいファミリーマートで入場券を購入

(許田「きょだ」が正解ですが私「もとだ」と思い込んでいました汗

 

美ら海水族館の駐車場は「」と「」のナンバーだらけ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚の海

 

 

 

 

 

水面近くにセダカタカサゴが集まっていましたアップ

 

 

 

やっぱり存在感があるナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)

 

 

 

 

このクラゲは初めて見る姿です

 

 

 

 

 

オジサン

 

ヘコアユは頭を下にしています

 

 

 

 

珍しい種も展示されていましたが「ガイコツパンダホヤ」が見たかった私です笑い泣き

 

 

 

 

一番人気はこの水槽ですね

厚さ63㎝のアクリル板でできています

 

ジンベイザメ

昔来た時は3匹泳いでいましたが今はオスが一匹汗

メス1匹が亡くなってから小さなメスは生けすで飼育中との事です

 

 

 

 

大きいですね~ラブ

 

 

 

ジンベイザメは約8.8メートルの大きさに成長しています

 

 

 

左にあるドーム型のアクアルームに居ると

 

 

こんな風に見えますウインク

 

 

 

いつまで見ていても飽きない水槽です音符