シンガポールの旅 2日目の夕食 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

我が家が1日出かけている間、友人夫妻はホテルで体調を整えていました

夕食は出かけられるとのことで4人でホテルを出ます

 

 

 

 

 

朝も夜も使えるラオパサマーケット

2007年にはあれほどのビル群はありませんでした滝汗

感慨深い風景です

 

 

 

夜の賑わいは朝とは比べ物になりません

 

 

 

朝、夫と場所を確認しておいたお店「ミンヤン シーフード」へ

 

 

 

お店のオバサンがビールの手配もしてくれ、ビール屋さんがピッチャーを運んできましたビール

 

ビールを飲まない友人はセブンイレブンでワインを調達するように教えられました白ワイン

 

 

座っているとウェットティッシュを売るおじさんがテーブルの間を歩いていますが

我らはティッシュ持参です

 

 

 

 

 

 

メインのチリクラブ

今はポリ手袋を渡されますがやっぱり素手で食べるのが一番

なのでウェットティッシュが必須ですウインク

 

 

 

 

ラオパサマーケットを後にして向かうのはナショナルギャラリーです

 

 

 

MRTの駅を出て迷いながら到着笑い泣き

エレベーターで6階へ上がりルーフトップバー「SMOKE &MIRRORS」へ

 

 

 

 

夜景が人気のバーです

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイサンズはもちろん大きな観覧車「シンガポール・フライヤー」や

ドリアン」の愛称を持つ「エスプラネード・シアターズ」もクッキリ見えます

 

 

 

 

マリーナベイで噴水ショーが始まりました

初日に向こう側で見たショーです

 

 

 

 

 

 

 

 

刻々と色が変わっていきます

 

 

 

ショーと夜景を見ながらワインを飲みました赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

夜景を堪能して帰ります

丸いビルは2回目の旅で泊まったスイスホテルです

昔は回りにあれほど建物はありませんでしたあせる

 

 

 

 

ナショナルギャラリーは旧市庁舎と旧裁判所の建物が使われています

旧最高裁判所の屋根が見えました

黒いオブジェもありますね

 

 

こうして2日目が終わりました