六花亭で漁火夜景を見ながら | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

たまたま六花亭のホームページを見て知った8日間だけの特別メニュー

10月の木曜日と金曜日、窓際のカウンター席から漁火夜景を見ながらの夕食です

 

 

18時半からだったのに勘違いして18時に到着

またしても確認不足でした悲しい

 

 

 

一旦外で待つことになります

 

 

 

 

 

海岸で漁火を見ていました

 

 

 

 

 

昔はもっとたくさんのイカ釣り船がでていたよねと懐かしむ夫

 

 

 

 

閉店準備をしている店内です

2階の喫茶室にもまだ電気がついていますが

私達が入る時には漁火が良く見えるよう暗い状態で迎えられました

 

 

 

セットメニューでメインは3種類の中から予約の際に決めています

パセリカレー・ブイヤベースグラタン・+200円でタンシチュー

 

サラダと百鬼のドレッシング

たっぷりの野菜に夫は「うさぎになった気分」と笑っていました

 

 

 

オニオンスープ

玉ねぎの甘さが香ります

 

 

 

 

メインはブイヤベースグラタンをお願いしていました

グツグツ熱々ですメラメラ

 

フーフーしながらゆっくり口に運ぶと魚介のダシが濃厚に感じられてうまうまです音符

これに白ワインがあったら最高なんですけど泣き笑い

 

 

 

もうここで十分お腹が膨れているのですが

別腹が待っていますウインク

 

 

サツマイモのタルトに夫は極楽ロール

 

 

 

私はマルセイアイスサンドを選びました

 

飲み物は2人ともブラックコーヒーですコーヒー

 

漁火や時折目に入る飛行機の灯を見ながら美味しい食事を楽しみました

 

 

 

先週は漁火が見えず真っ暗だったので今夜はホッとしました」とお見送りのスタッフ

 

ご馳走様でしたハート