オルソで誕生会 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日から急に気温が下がって体がどうなってるの?とびっくりしています
今までの最低気温が最高気温になっているなんて!
窓を開けると風が涼しいを通り越して寒く感じるほどですアセアセ
ただ湿度が高いので昨日はエアコンに頼りましたが今日は全く利用していません
 
 
友人夫妻と我が家、それぞれ夫が8月生まれですクラッカー
例年通り五稜郭の「炭焼きイタリアン オルソ」で誕生会にしました
 
普段は電停から歩くのですがこの日は函館の最高気温が34.5°まで上昇アップ
15分歩くと汗だくになるのが目に見えているのでタクシーを呼びました
最近電話してもずっと話中のタクシー会社があり運転手不足を感じます
そしてこの日から初乗り料金が600円になりました
メーターが100円単位になったのでお釣りが楽になるんです」と嬉しそうな運転手さん
我が家はペイペイやWAON使いますけどねウインク
 
 
 
いつもはなんちゃって泡ですが今回友人が持参してくれたのは立派なシャンパンです拍手
赤ワインもメダルシールがいっぱい爆  笑
 

 

 

我が家は普通の白ワインを持参しました泣き笑い

 
 
 
生ハムから始まって

 

 

 

 

せせりサラダ

ドレッシングが美味しくて「売ってください」と妻2人爆  笑

 

 

そういえばビストロやまくろのりんごドレッシングも美味しいんです

お店の工夫で独自の味を追求していますね

 

 

 
 
 

白レバーのパテシャンパン

 

 

 

自家製スモークサーモン音符

 

 
エビときのこのアヒージョ
 
 
牛炭焼き
 

 

 

ルスツ豚ロースト

 

 
 

トマトたっぷりパスタ

 

 

 

パンナコッタでお腹一杯です

 
 
旅行計画の話で盛り上がりました
 
いつもながら安定の美味しさですが、そろそろコース料理はムリかも
翌日は胃を休めることになりました笑い泣き
 
でも誕生会はオルソで飛び出すハート