森町のオニウシ公園 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

日高から帰った翌日、横浜の友人夫妻を案内して森町のオニウシ公園までドライブしました車

五稜郭公園の桜は終わっていましたが道南ではまだ桜の花を見られる場所が・・・

函館から約1時間で到着です

 

オニウシ」とはアイヌ語で「樹木がたくさんある場所」という意味とのこと

 

5月7日の様子です桜

 

森町の固有種「堀井緋桜」が満開でした

 

 

 

 

可愛らしい八重の花びらはソメイヨシノより濃いピンク色ですアップ

 

 

枝垂桜も真っ盛りで、こんなに桜が綺麗なのに人が少ない!と驚かれました笑い泣き

 

 

 

そしてまだソメイヨシノが残っています

(そらさん、まだ葉桜ではありませんでしたよ、ああ勘違い汗

 

 

桜の花びらロード桜

 

 

道の駅「YOU・游・もり」の屋上からは海が見えます

 

 

 

函館方面から見る駒ヶ岳とは違う姿に驚いてもらえましたウインク

 

 

もちろん大沼公園にも立ち寄りお昼は定番?「」のあんかけ焼きそば爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご主人が注文したのは「パリパリ麺のあんかけ焼きそば」ですアップ

初めて目にしたてんこ盛りに私も驚きましたポーン