近況を書くことを、とんと忘れてました。

色々なことがあったんですがね。

入院中にやることがなくなったら書こうと思ってたんですが人生屈指の痛みでそれどころではありませんでした。(4月に入院してましたがそれはまた書きます。)

今日は僕が有料配信限定番組ですべりすぎた回がなぜか無料配信アプリでも見れるようになってた話。
しかも3本撮りのまだ最低限ウケた2本目をすっ飛ばして3番目が配信されています。


今、うちの妻のお腹には新たな命を授かっていて(ブログしか見てない方にはご報告ということになりますが、その話はまた別の話として割愛します。)

頑張って売れないといけない中、ゴッドタンという子供の頃からの憧れの番組のparavi限定動画で、お色気大喜利のような企画に出演させていただくことになりました。

(ネタバレ含みます。客観的に見たらめちゃくちゃ面白いので見たい方は先にTverの方で先に見ていただけたら。)


https://tver.jp/lp/episodes/epjcslza7y



今までゴッドタンに出る時は栗谷さんがメインのことが多く、自分を出すことは少なかったけど、ついに打席が回ってきた。と、非常に気合を入れていました。



しかし、3本撮りの一本目。

ぜんっぜんウケませんでした。



ですが、そもそも自分が大喜利が弱いことは自覚してますから、それで落ち込むのではなく、今の自分の力でできることをやろうと思い


大喜利以外のトークや人の大喜利へのツッコミなどの部分含め出来ることを全力でやりました。


そしてそこから


ぜんっっっぜんウケませんでした。





するとそれを見た先輩が


「すがやは全然求められてないのに場をまとめるようなコメントをしてる」



と発言したのです。





演者、スタッフさん全員が死ぬほどウケました。





あれ?僕が今日自分なりにやろうとしたことは、





全部間違えていた??



しかし、ここで喋らなくなったら本当の意味でダメになってしまう。




と、思いファイティングポーズを取り続けました。



取り続けたんですが




そのファイティングポーズから出せるパンチを1発も思いつきませんでした。



僕はファイティングポーズをとったまま死んでいました。




その状況をどうにかするべく、相方がケンカをふっかけてきました。



コンビですから、顔やタイミングを見ればケンカコントであることはわかります。



しかし、僕はふと





「こんなにすべってたら、本当にキレてる可能性あるな。」




と思い、


泣いてしまいました。



芸歴10年目で、相方にケンカコント仕掛けられて、泣いてしまいました。






そんな情けない夜、家に帰ると嫁が大きくなったお腹を撫でながら


「パパはすごいねー!いっぱい人を笑わせてえらいねー!」



と赤ちゃんに話しかけていました。




僕は


「パパすごいだろー!」

とお腹に話しかけた後に




ちょっとビール買いに行くわ。


と言い残して、川に行って




もう一回泣きました。





僕から以上。あったかくして寝ろよー





僕はその企画でMCをしていたカミナリのタクミさんがわざわざ面白かったとLINEをくださるまで怖くて見れませんでしたが、編集のお力でめちゃくちゃ面白くなってます。


僕は「是非ご覧ください」と書くだけで冷や汗が出るくらい怖かったのですが、よかったら。