昔、ウーバーの配達中に、大黒埠頭を見つけて
「サザンの歌詞に出てくる3つの固有名詞のうち一つだー!」とポケモン金銀でスイクンを捕まえた時くらい喜んでバイトを中断して大黒埠頭を探検したのですが

(LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜サビ部分↓)

♪マリンルージュで愛されて

大黒埠頭で虹を見て

シーガーデンで酔わされて

まだ離れたくない

早く去(い)かなくちゃ

夜明けと共に

この首筋に夢の跡♪



その翌日はみなとみらいに配達の流れで辿り着いたので、バイトを中断して海を見る1日にしました。
そしたら『マーリンルージュ』という船を見つけて
「サザンの歌詞に出てくるやつだ!」
とスイクンに続きライコウ捕まえた時くらい興奮して、
さらに「マーリンルージュは船だったのか!」とONE PIECEの古代兵器ポセイドンの正体がわかった時くらい胸が高鳴りました。

以来、ウーバーのバイトをRPGだと思って日銭を稼いでるのですが(ここまでは過去ブログに書きました。)


配達中にふと通りすがりの商店の店内を見ると、そこには普通の商店では売っていないアイテムが・・・


そうです・・・


ついに、自力で見つけました・・・


友達という名の攻略本なしで見つけたのは初めてです。


ジャンプが土曜に売ってる店
見つけました。


30歳にしてついに!!


ドンキージャングルのショートカットくらい見つけられないと言われている伝説の店です・・・!!


この感じ、神奈川にはまだまだ隠し要素が眠っていそうです。


次の目標は電動自転車の充電をさせてくれる民家(セーブポイント)を見つけることです。



僕から以上。あったかくして寝ろよー