年の瀬なので、カレンダーのアプリを見ながら一年を振り返ろうと思います。


これ、久しぶりにやるなぁ。


昔はmixiで毎年やってた気がします。


最近mixiと前略プロフというワードがウケるようになってきたので上の一文を加えてみました。


どちらかというと前略プロフというワードの方がウケます。


じゃあ『前略プロフで毎年やってた』でいいじゃん。


でも厳密にいうと前略プロフに書いてるんじゃなく、プロフの一番下に貼ってあるリンク先の


🌟リアル🌟


とかに書いてるわけで、そこを全部書くと野暮ったい文章になるから、mixiにしたわけです。





この文章が野暮ったいよ




1月

ニッポン放送で年を越す最高のスタート。オールナイトニッポン単発回争奪企画で令和ロマンに敗れるも、2人ともいいやつだったので最高のスタート。


同じく敗れたはずの吉住と錦鯉さんは後に単発回を普通に担当していたので、実質カカロニと青色1号だけが負けた形となる。

敗者の方が少ないのかよ。



テレビ東京の新shock感のオーディション企画に出演。憧れの山里さんと共演できる夢のような時間。

家で考えてきたワードを繰り出し山里さんに笑っていただく。そして優勝。再出演の権利をいただきましま。嬉しい!


R-1が急に芸歴制限を作ったので、貧乏根性で出場。


栗谷さんがピン芸人時代に音響につっこむネタ(本人曰くマツクラさんのパクリ)で

音源に自分の声を吹き込んだために

自分の声に自分でツッコむ意味不明なネタになってしまった。という反省点を聞いていたにも関わらず


人に音作りを頼むのが申し訳なく自分の声を吹き込んでしまう。

なので栗谷さんの反省を生かして自分の声じゃなく聞こえるまで、音を加工して挑む。



エコー効きすぎてなんて言ってるのか聞き取れなくなって一回戦敗退。



2月

いや、一月の振り返り長っ!!短くします。



スケジュールに「アベマロケ番組」と入っているのですが、これたぶんチャンスの時間のオープニング長回し選手権の嘘スケジュールですね。


なんだかわからないけどスタッフさんのOKがかからないので

まだ僕らのエピソードの中で欲しい話が出てないということだろうか?と思い片っ端からしゃべりました。


ロケ番組のオープニングで

「コートジボワール人とブラジルでち○ちんの大きさ対決した話」とかもしました。


それが欲しい話なわけないだろ。



終盤になるとスタッフさんがカンペを書いて(今思うと僕らに見せないようにタイムを書いてたっぽい)

スタッフさんにだけ見せてました。


演者に見えないように出すカンペってなに??



3月

誕生日。30歳になりました。



僕が所属するサッカー好きの集まりが毎月ありまして、毎回同じチームと対戦する恒例行事的なものなのですが


相手チームに海外でプロ選手だったけどコロナで帰国を余儀なくされた人が加わりまして


その人が同じ境遇の仲間に「平日昼間にそこそこなレベルでサッカーできる集まりがあるよ」

と声をかけた結果、相手に現役プロが4人といういかれた催しとなり僕は誕生日に9-0でボコボコにされました。

僕がこの試合でした活躍は、太ったチームメートに

「ダイジョーブ博士ミスった?」

と言ったり、大差がついた時に

「徳政令カード使って!」

と言ったりコロナ禍にやっていたゲームの例えだけスラスラ出たことくらいでした。


あと新shock感が終わってしまいました。もっと出たかった。。。


4月

『ウチのガヤがすいません』にこの辺りから定期的に呼んでもらえるようになりました。

準レギュラーと呼べるくらいだしていただき、最低でも一言は喋るようにしようと思いながら収録に臨んでました。


5月

結婚式を挙げました。

僕がチャペルに入る数分前、少し遅刻した栗谷さんが舞台衣装の白いスーツで扉を開けてチャペルに飛び込んで

新婦を奪いに来たやつがタイミング間違えたみたいになってました。


6月

やついフェスに出させていただきました。

その後、カカロニ、サスペンダース、春とヒコーキでご飯を食べれる店を探して道玄坂のエロいエリアをぐるぐると回り

『童貞の社会科見学』みたいになってました。


すれ違ったお姉さんが露骨に傘で顔を隠したので、弁明するようにフェスの話をして

フェス側の人間であり童貞社会科見学ではないということを強調しました。


あと栗谷さんが水曜日のダウンタウンで泣いてサムネになりました。



このブログ長い!!


こっからなにもない月はないって書きます!!

童貞社会科見学なんかないもんとしていいし!!



7月

栗谷さんがドッキリGPの長期ドッキリにかかりました。

あとは爆笑問題さんの日曜サンデーに出させていただいたり。



ない月はないって書こうと思ったけど、なにかしらには出れてるからない月がないかも!いいこと!!



8月

キングオブコント準々決勝敗退!

M-1が始まった!!!


なにより、にゅーくりぃむに出させていただきました!!

憧れの番組です。

隣に次長課長の河本さん、ノブコブの徳井さん、斜向かいにくりぃむさんの景色は夢すぎる。あの頃見てたくりぃむナントカじゃんか。


くりぃむさんと思い出話をして笑って人生で一番嬉しい仕事だったかもしれないです。


9月

ウチのガヤが終わってしまいました。

初めての定期的に出れる番組だったのに。出演者の先輩芸人の皆さんもめちゃくちゃいい人で会えるの楽しみだったので残念です。もっと出たかった。。。



お笑い有楽城にて再びオールナイトニッポン単発回を掴みにいく。

1本目の2分トークにおいて

裏ではありますがTBSラジオの『ふわっちプレゼンツらじおっつ』で培った経験を活かしダントツの首位に立つ。

(らじおっつは5分番組なのでフリートークの時間は2〜3分)


らじおっつのおかげでほぼ満票に近い票をいただき、最終決戦5分のトークに挑む





まんじゅう大帝国に大逆転負けしました・・・



俺たちに5分は長すぎたみたいです。



また我がホームグラウンドらじおっつを盛り上げていきます。



10月

M-1の2回戦敗退と追加合格でメンタルの振り幅がとんでもないことになる。


その後3回戦で敗退する。悔しい。


来年は勝ちます。



11月

ゴッドタンに呼んでいただく。

アンガールズ田中さんの授業は2022を翔けるカカロニの翼となるのです。



12月

クリスマスイブのベストワンで

新庄監督にベストワンミニッツに選んでいただく。


ちなみにその日のネタはM-1の2回戦で落ちて悔しすぎて翌日に作ったネタでした。


あの悔しさも無駄じゃなかったですね。最後にご褒美になって返ってきた。



まだここには書けないテレビの仕事もちらほらあって例年になくテレビに出れた年になりました!





来年の目標はお笑いで食えるようになる

そして賞レースで勝つ!


そのために主催ライブを毎月やります!


ひとまず一月の日程

チケットはこちらから


2月以降はおそらく

2/18 池袋

3/18 下北沢


になるはずです。

時間は一緒!よろしくお願いします!!



僕から以上。あったかくして寝ろよー