TBSラジオで毎週金曜日に放送されているマイナビ ラフターナイトというネタ番組。


この番組の特徴は公開収録をして、お客様の投票でオンエアされる芸人が決まるオンエア争奪バトルライブということです。


我々カカロニも何度かラフターナイトオンエア争奪バトルライブに出させていただきました。
このライブではオンエアにはのらないのですが、5組がネタをするごとに告知だったりトークをするコーナーがありまして、昨年一年間にわたってこのトークコーナーで一貫して喋ってきた内容をここに書こうかなと思います。

観覧は抽選で決まるので全てを見た方はいないと思うので記録の意味も込めまして。


事の発端は2017年末でした。

この髪型にして初めてのラフターナイト に出演した栗谷さん

そんな栗谷さんに対し、番組MCの伊東楓アナウンサーが

「えー?この前髪どうなってるんですかー??触っていいですかー!?」

となんのためらいもなく前髪を触ったのです。

横で見ていた僕にはわかったのですが、その瞬間栗谷さんが

完全に恋に落ちました。


誰にでも気さくで優しい伊東楓アナと女子に髪の毛を触られたことなどない栗谷さんの恋物語が始まったのです。


翌月のラフターナイト。
栗谷さんはもう一度髪の毛を触られたすぎて

少しだけ前髪を太くしてきました。

なにその手法。




すると、垂らした前髪で意外にも釣れました。


「えー?この前髪どうなってるの??触っていいー!?」

と舞台裏で栗谷さんの前髪を触る

モグライダーともしげさん


栗谷さんの前月の美しき思い出は、ともしげさんの指紋によりベトベトに上書きされてしまいました。


今月は伊東アナと距離を詰めると宣言していた栗谷さんはこれで心が折れたのか進展を図ることができませんでした。

翌月も進展はなく、僕はこの一件はもう何も起こらないものだと思い、ラフターナイトの舞台上で話したんです。


すると栗谷さんは激怒しました。

「お前のせいで一つの恋が終わったよ!!」と。
しかも舞台からはけた瞬間に。

舞台の裏で言うということはガチギレです。

申し訳無い気持ちもありつつ
「いやそれ一生懸命頑張ってたやつが言うセリフだから。」とも思いました。

だって、この恋において栗谷さんがやったことは

『前髪を太くする』

だけだから。




しかしこの一件が露見したため、栗谷さんは動き出します。


翌月、ラフターナイトの舞台上でこの件を再びいじられる栗谷さんですが

「本気の恋だから笑いにするつもりはない。」の一点張りです。

そして収録終わりの舞台裏で

伊東アナに3輪の赤いバラを贈った栗谷さん。

裏でやんな

そういうの普通舞台上でやるだろ


で、普通一輪か花束だろ。なんだよ3輪て。

ちなみに調べてみたら3輪のバラの花言葉は「愛しています」「告白」
だそうです。


この時栗谷さんが告白していたことを、僕も今初めて知りました。

たぶん伊東アナにも告白したこと伝わってないよ。



しかし優しい伊東アナは花のプレゼントを心から喜んでくれていて、横にいる僕も幸せな気持ちになり

その横にいるラフターナイトの越崎ディレクターからは

「お前ら出禁な。」

と当たり前すぎる宣言が出ました。



そして3ヶ月本当に呼ばれませんでした。


ガチの出禁じゃねぇか



そして久しぶりの出演となったのは7月。


フリートークコーナーでは例によってこの話になりました。

すると栗谷さんが温めてきたある説をぶち上げます。


越崎D、伊藤アナに片思いしていて、栗谷に奪われるの不安視して出禁にした説

です。


童貞に3ヶ月の考える時間を与えるとこのような妄言に行き着きます。

そんな説を舞台上で語る栗谷さん。

そして舞台を降りると越崎Dから一言

「おまえら出禁な」


また食らいました。



そして3ヶ月後、再びラフターナイトの舞台へ。

栗谷さんは2度の出禁で
「越崎さんが俺を恐れてる」
と間違った確信を持っています。


そんな中、僕はふと考えました。


カカロニのオンエア争奪バトル出演回数
7回

オンエア獲得数3回

目下3連敗中


単純に結果出してねぇだけじゃねぇか!!


本気で出禁になるわけないわ!!!


そして10月のラフターナイトでは再びオフエア

スベりすぎて栗谷さんはトークコーナーでずっと
「ねみぃ」

と言って伊東アナに体調が悪いアピールをしていました。


ダサすぎるだろ


また今年も呼んでいただけるのであれば、また進展あり次第報告させていただきます!


僕から以上。あったかくして寝ろよー