今日はJ2の大宮ー山口を見に行ってきました。

大宮にはこの夏から僕の高校時代の友人の畑尾大翔選手がいるんですね。

と、いうわけで行ってきました。NACK5スタジアム。
大学時代に担架をやったり、部活の後に見に行ったりしてたんですが6年ぶりくらいに来ましたね。
相変わらずミーヤちゃんが可愛かったです。ミーヤちゃん全然歳とらない。



そして今日は大翔がツイッターで拡散してくれたのもあったので、16強Tシャツを着て観戦。

そしてほぼ誰にも気づかれることなく帰宅。


唯一僕に気づいて写真を撮ってくれたのは

なんの面識もない僕のインスタをなぜか謎にフォローしてくれていた加藤順大選手だけでした。

いい人すぎました。。。


そして大宮サポーターの皆さんがあったかいなぁと思ったのは、昨日の

大宮ー山口を見に行く

というツイートにけっこーな数のお気に入りやリツイートをしてくださったんですよ。


何が優しいって僕ツイッターのプロフィールで「レッズファン」て公言してるんですよ。

他所のファン、しかも同じ街のダービーの相手がスタジアムに来るのも受け入れてくれるんだなぁ。と。


大翔もそれには驚いてたんですが、
甲府や名古屋のサポーターのお気に入りも多かったので、そもそも大翔がどこでも愛されてるんだろうなぁと僕は少し誇らしくもありました。


でもこうやってサポーターの方が受け入れてくださるとすごく助かるのが

僕はレッズファンとはいいつつも
ずっとサッカーを好きだった分どこのチームにも愛着のある選手がいて、どこのスタジアムでも遊びに行きたいし、どこのチームも応援したいんですよ!

現にブラジルワールドカップは大迫選手のユニフォーム着てたし。


だったらプロフィールから「レッズファン」の文字削れっていう説もあるんですけどね。
特定のチームを応援してると言わない方がサッカーの仕事来やすいよ。
と言われますし。


でもバズってサッカーが仕事になる可能性が出てきたからってレッズファンであることを隠すのってなんか気持ち悪いじゃないですか。

だから今後僕がどっかのスタジアムでどっかのチームを応援してた時は
「あ、この人は大前提サッカーが大好きで中でもレッズが好きで、でも今日はうちを見に来たんだな。」
と思っていただけると、ありがたしです。


今日の試合もいいプレーがいっぱい見れて、大宮が三度追いつく展開も楽しかったです。

大翔はもちろんですが茨田選手や大前選手、マテウス選手が特に印象に残りました。

山口はハットトリックのオナイウ選手はもちろんですが、中盤の三幸選手が初めて見たんですがすごく好きな選手でした!

また見に行かせてください!!




と、今日はこれだけだとなんなんで

森保ジャパンのメンバー予想

ではなく



4年前に呟いた、「アギーレジャパンに呼んでほしい選手」
というツイートをほじくり返してみました。

確か予想したよなぁと検索してみたらちゃんと出てきました。

果たして4年前の僕はどの程度見る目があったのか。

しっかり振り返って確認して、それから日本の未来を予測していきます。




まず4年前の僕のダメなところは敬称がないところですね。

サッカーを仕事にしたいならそういうところだぞ菅谷23歳。



一方菅谷の希望的観測で名前を挙げた選手は、なんか、いい線いってません?

最近代表で見た選手多いような。。。


当時からいいプレーしてたんだろうけど、でもこれはいい予想してる気がする!


よっしゃ!4年後の日本代表も何人か希望的観測しよう!!!

4年前の予想では海外組の選手省いてますから、今回はロシアに行ってない選手で予想していきましょう。


フォーメーションは361ですね。

うん、それも踏まえないと。



今日点とった久保建英選手
中島翔哉選手、堂安律選手、井手口選手、伊藤達哉選手

なんて、期待の若手をそのまま並べていくと

4年後の代表セットプレーの守備、高さ足りなすぎ問題が発生しますので

ベガルタの板倉滉選手、レイソルの中山雄太選手あたりは期待したいです。

まあでも久保建英選手や堂安律選手は確実に絡んできてくれるはずなんですけどね。
久保選手なんかまだ背も伸びそうだし。

あと伊藤純也選手のウイングバックは今すぐにでも見たいですね。

マリノスの山中選手も。

あまり怪我で出てないのかもしれないですがFC東京の平川選手もいつか代表に入って欲しいなぁと思います。

鹿島の安西幸輝選手とか安部裕葵選手もすごく好きな選手。

あとは大迫選手のようなFWが現れてくれると心強いですね。

僕の好みだとジュビロの小川選手ですかね。


J2はあまり90分フルで見れてる試合がないので知ったかぶりせずに触れずにいきます。。。

ひとまずこんなところですかね。


また4年後におさらいしてみましょう!!



僕から以上。あったかくして寝ろよー