バズりもひと段落つきまして、周りからのチヤホヤも落ち着いてきました。菅谷です。


そんなバズった側から一つ苦言を呈したいことがあります。


バズると大勢の人からラインが届きます。


最近連絡とってなかった人から

そんな親しかったことのない人まで。



連絡をくれるのは嬉しい。

これを機に飲みにいこーかともなりますし。


ただ一つ。


そんな親しくないやつで

ラインを本名でやってないやつは

まず名乗れ!!!



誰かわからん!!!!

なんでラインを本名でやらないんだ!!


なんだアルファベット1文字って!!!

コードネームなの!?


僕の友達Rが3人いるけど、なんだ?

ロナウド、リバウド、ロナウジーニョか??


絶妙にヒントにならない海での後ろ姿の写真アイコンにしやがって!!

たぶんだけどロナウジーニョは海の写真とかアイコンにしそうだよ!





と、そんなわけで史上最も短期的な一発だった一発屋菅谷は先日人生二度目の職務質問を受けました。


ちなみに1回目は数年前にライブで受けた帰りにPUFFYを歌いながらチャリを漕いでた時です。

無灯火よりもイヤホンつけての運転よりもPUFFYのが職質されるんだと学んだ夜でした。


話戻って先日の話。

僕の家は環線道路沿いにあるので夜中自転車で走ってるとちょこちょこ警察の方が立っています。


その日も信号待ち中に声をかけられました。

「仕事の帰りですか?」

「まあそうですね。」

「ちょっとバッグの中身を見せてもらってもいいですか?」

ああ、職質すね。とここで把握。

「はい。見てください。」

「これは、なに?」

バッグにはライブ会場で手売りした大量の16強Tシャツ。

「これはTシャツです。」
見ればわかることを言う僕。

「何枚もあるけど、買ったの?」

明らかに盗品を見るような口調ですが、こんなTシャツ何枚も盗まないわ。

「違います。売ってました。」

「ああーアパレルの人?」

どこのアパレルの人がこんなTシャツ売り歩くんだ。
アパレルの人は

カカロニ
菅谷 栗谷

とへそのあたりに書いてあるTシャツは売らない。

「そういうのが流行ってるの?」

「いや全く流行ってないです。」
現に今気づかれないことで流行ってないことを実感しています。

「僕実はワールドカップでうんたらかんたらあって話題になりましてTシャツを作ってうんたらかんたら」

「あー!!あの人!!ニュースで見たよ!!」

「あ、ありがとうございます」

「あのヘディングすごかったね!!顔見たことあると思ったよ!!」

「ありがとうございます。」

「あ、身分証見せてもらってもいい?」

いや、よくない!!?

もう身分知ってるじゃん!!!



と、言えるわけもなく財布の中身までしっかりと確認していただいた菅谷でした。


明日からはありがたいことに、お笑いのお仕事がたんまりあります!

前説やコンビのお仕事など!!
近いうち告知しますので絶対見てくださいね!!

サッカーファンの人はワールドカップが終わると
「ワールドカップだけで盛り上がりを終わらさず、Jリーグを見よう!!」
みたいなことを4年ごとにツイッターに書きまくりますが

そんな言うなら

ヘディングだけで終わらず、カカロニのネタも見てください!!!笑

また告知しますねー!!




以下は今の所のライブ告知です!





8/3(金)深夜24:30開演

東京ホテイソンのオールナイト9

会場 ロフト9渋谷

前売り1000円+1ドリンク 

ゲストで呼んでいただきました!ホテイソンのショーゴとワールドカップの話をします!


86日(月) ネタサピエンス

【会場】新宿バティオス

【開場】1845分【開演】1900

【料金】1500

ネタライブです!!新ネタやります!!



8/10(金)グレープネクスト ネタ&コンビトーク編

1930分開演

会場 新宿バティオス

チケット800

ネタ+コンビで15分喋りますー!!


813日(月)ぶくろ旋風

池袋ゲキバ

開場18:45 開演19:00

前売り1000

こちらもネタライブ事務所ライブに向けて仕上げます!


8/19(日)グレープライブ

会場 新宿ハイジアv-1

17時開場 17時半開演

チケット前売り1000

月に一度の事務所ライブ!!是非きて欲しいです!


8/31(金)聞いて欲しいことを言うライブ

下北沢ReG BOX

18:30開場 19:00開演

前売り1000円+ワンドリンク500

こちらもワールドカップの話をさせていただきます!出演者が自分の持つ今聞いて欲しい話をするライブ!!




僕から以上。あったかくして寝ろよー