いきなり告知で申し訳ないのですが


この度!!

16強Tシャツが!!

オフィシャルで!!

既に発売されています!!


いや迅速すぎるだろ!!!!




我がグレープカンパニー自社芸人の手前味噌な話になりますが
本当にいい事務所なんです。


にしても行動早すぎるだろ!!

グループリーグ二節でバズって

三節にはもう売ってるって納期どうなってんだよ!!

企画会議とかちゃんとした!?



あ、ちなみにTシャツはこちらなどから購入できます。

あとギャラリー2でも購入できます。

本日夕方6時からはギャラリー2渋谷店の"店頭"でも買えますので23時にも間に合いますね!!



部活などで16強を目指す方々にもオススメです。



そんな今日(ロシア時間だと現在朝方5時なので感覚としては今日)は

スパルタクスタジアムにブラジルーセルビアを見に行って来ました!!!




お気に入りの正面背面同じデザインTシャツを着て大はしゃぎです。


ちなみにこのTシャツはブラジルの露店で売ってます。



僕は4年前にブラジルでブラジルーメキシコを生で見てからブラジル代表が大好きなんですよ。

どの国よりも国の期待と誇りを背負って闘ってる感じがするし

プレーはテクニックフルで華やか

なによりあのカナリアイエローのユニフォームがめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!(じゃあ着ろよ)



そんなブラジルのネイマールが特に好きなんですが


ブラジルってワールドカップ期間中は街でも結構みんな黄色いシャツ着てるんですね。
それもほとんど10番の印刷されたやつ。

それくらいブラジル人にとって10番は特別な番号。

言わずもがなスタジアムでも10番のユニフォームばかり。


そんな10番と国民の期待を一人で背負った僕よりも年下の選手が

とんでもない重圧の中であんなに楽しそうなプレーをしてるのが本当にカッコいいなと思って惚れてしまったんですよ。


コスタリカに勝った後に泣いていたのもきっとそういう重圧があったんだと思います。


そんなネイマールとブラジルの面々を見に行ったスパルタクスタジアム。


セルビアもマティッチやミリンコビッチサビッチなどワールド屈指の選手がいるので好プレーの連続で最高に面白かったですね!!

特にブラジルのパス回しは速いすぎて、正確すぎて、狭いところ通しすぎて

もうなんか唸りっぱなしですね!!


そして、なによりブラジル人が集ったスタジアムの雰囲気はやばい!!

どこのサポーターよりもワンプレーワンプレーに盛り上がり

どこのサポーターよりもフッチボーを楽しみ

音楽が鳴り止んでも国家を歌い続け


人数からは考えられない声量でずっとペレを称えてマラドーナを貶す歌を歌ってました。





また4年前のメキシコ戦はオチョアの大活躍で0-0だったんですけど、今日は2ゴールも見れて

ネイマールの迫力満点の仕掛けも見れて

大満足でございます。

チアゴシウバも圧巻でしたね。



唯一僕が世界一好きなサイドバック、マルセロのアクシデントは心配ですが


代わりに出てくるのがフィリペルイスというほかの国ならどこでもレギュラー取れるサイドバックですから。ブラジルは贅沢だこと。



そしてこれだけ強ければ優勝候補本命かもしれないな、なんて幸せな気持ちで寝ます!!



これから仮眠とって


日本ーポーランドです!!


こちら朝5時既に30度近くあります!!

寝とかないと倒れちゃいますね。




さあさあ!俺たちの闘いが始まりますよ!!!


一緒に盛り上がりましょう!!!


僕も微力ながら選手が奮い起つような

少しでも後押しできるような応援をしてきます!!

自分が目立つことよりチームの勝利!!

16強!!


そして、その先へ!!!


頑張れ日本!!!


僕から以上。あったかくして寝ろよー