昨日今日と、ワイドショーなどで取り上げて頂いてるみたいでありがとうございます。


ワイドショーなどでも放送されてる通り

キングオブコントとの兼ね合いでポーランド戦後に帰国する予定だったのですが


無事、キングオブコントの一回戦が7月末になりました!!


そして、グループリーグ終わりで帰るのにはもう1つ理由があります。

とても生々しく、重く重く横たわる問題です。



それは経済力です。




4年かけて貯めましたお金では、どう節約してもグループリーグの14日が限界なのです。


そもそもこっちがリアルな方の帰国の理由だったのですが





この度の大バズりからの取材ラッシュで



突如預金残高が増加し



日本代表が決勝トーナメントに進出した場合


日本代表とともにロシアに残れることになりました!!!



やったーー!!


ツイッターのバズは

リツイートと言う名のクラウドファウンディングだと思ってます!


皆さまありがとうございます!!




写真はビール代だけは頑なに節約しない男。




そんなわけでフランスーデンマークを見に行ったのですが
互いの打算や無理しない精神の入り混じった、試合後にはブーイング鳴り響く試合だったので
カンテがすごいということと前半面白かったというくらいに筆を収めまして


今日は現地での僕のサッカー事情を紹介したいと思います。


僕は常にサッカーボールを持ち歩いています。

ご覧のようにビニール袋に入れて。


こうすると、元の貧乏ぽい面構えと相まって、貧乏丸出しとなり

結果襲われる心配が大幅になくなるのです。

サネでニーチケ(チケット譲ってくださいとお願いするやつ)してる時も持ってます。
ノートにはNEED TICKETと書いてあります。



そして、常にボールを持ち歩くことによって、どこでもサッカーができるのです!


しかし、前回のブラジル大会とは違いロシアでは中々サッカーをする場所がありません。


ちなみにブラジルではどこでボール転がしてもブラジル人は全員リフティングテクを見せてくれました。

日本の九九くらいの感じでみんなリフティングできるのがブラジルのすごいところですね。


あとビーチに行くと毎日サッカーができました。

ココナッツ売りのお兄ちゃんからココナッツを買って、それを2つ並べたらゴール完成です。

そして敵を見ると当たり前の顔してココナッツ売りのにいちゃんがいます。

お前ココナッツ4つ売ったら仕事終わりかよ



それに比べるとロシアでは中々コートがありません。

赤の広場には特設コートがあって
世界遺産のど真ん中でフットサルできるんですが

これも40分待って7分くらいしかできません。



ただインスタ映えはすごいんですけど。



そんな中エカテリンブルクでセネガル戦の前に散歩してた時に見つけました。


綺麗な芝のコート。


てわけで中に入ってみました。


フットサルしたいって言ったら混ぜてくれました。


裸チームとシャツチームに分かれるんですが

最初コロンビアのユニフォームを着てたんですが、汗で滲んだ16強の文字のインクがシャツについてめちゃめちゃ青くなってしまったので

急遽裸チームにしてもらいました。


にしてもロシア人の中に入ると貧相なこと。

胸が平面なので文字が描きやすいことこの上なしです。
  

彼らとはロシア語の下ネタを教わったり
(長友選手も外国人と仲良くなるには下ネタが一番だと言ってたので)


更衣室では、お互いの国を代表して
おちんちんを見せ合う「おちんちんワールドカップ」をして盛り上がりましたよ。(4年前のブラジルでもやって盛り上がったんです。)

4年前同様、日本人がちんちんを出したまま
「WE ARE THE CHAMPION」を歌うネタは馬鹿ウケしました。
(これは僕が下品とかではなく、仲良くなるためにしょうがなく、自発的に提案して、自発的に行った国際交流です。)



そんなわけで中々ロシアでもサッカーでステキな出会いがありましたとさ!!



あと数日でまたいい出会いがあるといいですね。


僕から以上。あったかくして寝ろよー