ツイッターが鬼バズりしまして



ありがたいことにインタビューなんか受けて

いくつかテレビの情報番組で使っていただけるみたいです。


カカロニってなんぞや、という人もいるかと思います。

そんな方は是非こちらのネタ動画を見て、ネタも面白いという風に宣伝してもらえると幸いです。


ネタを見ていただけた方、僕のこと全く印象に残らないでしょ??

そうです。そもそもカカロニとは相方である栗谷さんを軸としたコンビなのです。

ちなみに僕がワールドカップ観戦をしてる間、栗谷さんは主に夜勤をしています。

申し訳ないですね。栗谷さんはカカロニのリーダーなのに。



ちなみにこの栗谷さん、僕よりサッカーが上手いです。

高校時代は高校選手権で神奈川県のベスト4になってます。
ポジションはトップ下。
同世代の神奈川でプロになった選手は大抵試合したそうな。

顔は熱で溶けたバーバパパみたいな感じですけどね。



ただこの感じで、50m6秒フラットで走ります。

はや。



さっき自動車整備工の前にある、油の浮いた水たまりを見て、ふと栗谷さんの顔が浮かんだのでちょっと紹介してみました。




そんなセネガル戦翌日の今日は割とWi-Fi環境のある室内にいることが多かった気がします。

ロシアでは海外用フリーWi-Fiがないとすこぶる不便だということに、来てから気づきました。下調べ大事ですね。



今朝の便でエカテリンブルクからモスクワに帰ってきて、宿にチェックインしてから
外に出たのは定食屋でポルトガルーイランを見たくらいですかね。

いやあ、面白い試合でしたね。

ドイツやブラジルが窮地に追い込まれ、ポルトガルもひやっとする、面白い大会になってますね!
ロシアも好調なので国の雰囲気も明るいです。


と、いうわけで今日はロシアでの雑感をいくつか紹介したいな、と思います。


まず思ったのはロシア美人が多すぎる。
世界一多いんじゃないですかね。

タイプとしては女優の中条あやみさんのような。細くて小顔で足長くて目鼻立ちがくっきりした人が多いです。

ワールドカップの時は記念に世界の美女に写真をお願いしてるのですが、ロシアはほんと目移りしちゃいますね。


日本人のイメージする『美女』のプロトタイプはロシア人なのかもしれません。


ただ、ロシアにはあまり笑顔を見せない人が多いです。

クールというか、そういう習慣なのか
店員さんやバスの運転手さんも笑わないし。

なので写真はワールドカップの会場近くでテンションのあがってる愛想のいい方にしかお願いできません。


赤ちゃん連れのお母さんとかに、すれ違いざま笑顔を振りまいても真顔で見られて終わります。(ブラジルでは100%明るく声をかけてくれたんで、誰とでも写真撮れたんですけどね。)

それでも困って話しかけると優しいのがロシア人の魅力なのかもしれないですが。


そんなロシアのクールビューティな駅員さんに
駅のホームを案内してもらったことがあったのですが


僕どうやら買うべき切符を間違えてたらしいんですよ。

普通日本の駅員さんだったら、それを返金して切符の買い方教えるとか、
売り場に誘導するとかするじゃないですか。

クールビューティ駅員さんは違いました。


僕の切符を見るなり、ため息ひとつ

そして僕の目の前で、その切符を握りつぶし

ゴミ箱の真上で拳を開き、切符をゴミ箱に葬りました。


さらに僕の後ろの通路を指差して「あっちにいけの合図。」


これをロシア美人にやられたと想像してください。

もうたまんなかったです!!!

ロシアのドS!!たまんねぇぜ!!



次はパスポートとか提示してみようかな。

目の前で握りつぶしてくれるかな。。。



そんなロシアでデレデレしてる僕なんですが、衣食住でいう

食と住をトコトン節約しております。

貧乏芸人旅行ですからしょうがないんですが。

こちら前にも載せましたがモスクワの宿です。


宿とは言ってますが

僕の調査によれば自動車整備工場の敷地内にある
自動車整備工の寮です。


現に僕以外の宿泊者は全員ロシア人の整備工でした。



そして、食。

僕はそんなに食べなくても大丈夫な方なので

ちゃんと食べるのは1日1食です。

それプラス朝にパンを軽く食べるくらいですね。

ロシアはスーパーなどで売ってるパンがめちゃくちゃ安いんですよ。だいたい50円弱くらい。

安いのだと30円とか。
写真のは30円くらいです。
そんで美味い。

あとワールドカップ中は飛行機移動が多いので、飛行機でもらえるパンで済ます日もあります。

あとロシアっぽいものは色々食べたんですが
ビーフストロガノフがめちゃめちゃ美味いですね。
イメージしてたのと違った料理だったんですが
この黄色いのがマッシュポテトで、とろとろのシチューと混ぜながら食べるのがめちゃくちゃ美味しいのです。

サネが食べてるので少しブレますが。


そんな中この前寿司食べに行ったんですよ!
ロシア寿司!!


こちらメニューの一部。

とりあえずおススメを頼みました。

そしたらしょっぱなにトムヤンクンとライスのセットが出てきました。

和ってなにかね。


いやこのトムヤムクンもめちゃくちゃ美味かったですけどね!


ロシアの料理はパクチーがふんだんに使われてるのだけはちょっときついですけど。


そして遅れてやってきた寿司です!

こちら!おススメセット!

こんなの寿司じゃない!!

なんて野暮なことはいいません!

寿司は寿司、ロシア寿司はロシア寿司。


偏見なく食べてみます。

美味い。
特にキウイ生ハムチーズマヨ巻きが美味い。

そんなに巻いてる寿司聞いたことないけど、美味いは美味い!

女子に人気のサラダみたいな味!

寿司の味ではない!



とはいえ美味いので食べ進めます。

店員も日本人がきて
「やべぇ本場のやつきた!本場に通用するだろうか。。。」
と浮き足立ってることでしょうから

こっちも日本人として格の違う和の心をかましてやろうと思い

普段寿司を食べる時は手を使うことが多いんですが
今日だけは箸をふんだんに使って食べました。

積極的に箸を使いすぎて寿司にも心なしかトムヤムクンの風味が移ってます。

和の感じでタイの味食ってます。


それでも完全に和の心をかましにかかってる僕は
めちゃくちゃしょっぱい味付けの寿司の後にもガリを食べて、ガチ感を演出していました。

「やはり日本人!寿司の後にガリを摘む寿司の基礎をわかってやがる。。。」と思われるためです。


おかげさまで口ん中ずっとしょっぺぇ。



そして異変。


あれ?

お腹いっぱいかもしれない。。。


そうです。毎日1食しか食べてないから胃袋が小さくなってるのです。


でもここで寿司を残したら
「俺たちの寿司は日本人を満足させられなかった!」
と店員を悲しませてしまう!

こんなに美味しい寿司を出してもらったのに!!

そこで僕は最後に残った河童巻きをコーラで流し込みます。
(そもそも和の心かますやつがコーラ頼むな。)


そんなわけでどうにか完食して店を出て、ある疑惑が浮かびました。



この顔のやつがオススメ聞きます。

初っ端トムヤムクン出されます。


あれ?

俺タイ人だと思われたんじゃねぇか?



菅利休のツラして寿司食ってたけど

スガヤムクンだと思われてたんじゃねぇか?



美味しかったからいいけど、見られてることを意識しすぎて全くご飯を楽しめませんでした。



と、まあロシアの食事事情はこんな感じですかね。

ビーフストロガノフとピロシキが美味しいです。



明日はフランスーデンマークを見に行ってきます!!!

テレビ見てくださいねー!!

僕から以上。あったかくして寝ろよー