現在モスクワは夜1時。

日没が大体夜9時とか10時なので感覚的にはそんなに夜遊びの感じではないのですが

ふらふらとドリブルしながら宿に帰ってきたら日付が変わってました。




遡ること16時間。

今日も今日とて朝早くからベッドを出る。

なぜなら外国人のいびきが嘘みたいにうるさいから。

ただ彼らは基本朝方まで帰ってこないので早寝早起きが快眠の肝になっております。



つまり今、早くブログを書かないと騒音と真っ向勝負を迎えることになってしまいます。


話が逸れましたが今日の朝食。

パンと水。

スーパーで買ったんですが、合わせて50円くらいですかね。


スーパーで安く済まそうと思えばご飯も安く済みますわ。


ちなみに、ロシアのスーパーのウォッカの棚。

品数がすごい。



そんなこんなで今日もニーチケです。


今日はドイツーメキシコ。


チケットはありませんが、秘策はあります。
アルゼンチンーアイスランドの二の舞になる気はありません。



サネです。(菅谷は昨年末から漫才の傍、サネのモノマネ芸人として活動しています。)



サネでドイツ人のハートを掴んでチケットを譲ってもらう作戦です。

まずはサネの知名度と人気を探るべく赤の広場周辺で観光もとい、偵察。





サネ、大人気!!!


ドイツ人や他の国の人にも
背中のネームを見なくても顔だけで気づいてくれて

「サネ!!サネ!!」

とたくさん声をかけられました。


たぶん今日だけで100枚以上写真撮られたと思います。



芸人人生で一番撮られました。



これはスタジアムでもいけるぞ。

と、乗り込んだルジニキスタジアム。


キャパはスパルタクスタジアムの2倍近い8万人。


必ずや今日こそチケットを手に入れて試合を見る!!!


ニーチケ!完全定価主義!!


「今日はバカンスかい?」

とか

「おまえはシティで頑張れ。」

とか散々いじられながらも果敢にチケットが余ってる人を探します。







メキシカンばっかり。。。


ドイツ人もいるにはいるけど、チケット余らせてるのはほとんどメキシコ人。



はそういえばブラジルでもメキシコ人めちゃくちゃ多かったんですよ。
その時はメキシコから近いから多いのかと思ったんですけど

メキシコ人は世界中どこでワールドカップ やってても大挙来るんですね。

たぶんロシアでも一番多いです。
余談ですがその次に多いのはコロンビア。



つまりですよ。


ニーチケにおいて



サネをしていることが




完全に裏目!!!




逆にチケット譲ってもらえない!!!



サネもこの状態です。


ただ、サネがこの有様でニーチケしてる様子はめちゃめちゃ写真撮られました。

マジでウケました。



誘惑もされました。
メキシコの旗かけられて

ドイツで出れないならメキシコ代表入りなよ。
だそうです。


もっと私的な誘いがよかったので

「悪いけどドイツに入れなかったら日本代表に入るんだ。」
とバッサリ断りました。

その上でちょっとおっぱいをお腹で触りました。


そんな僕を神様は見てるのかチケットを譲ってくれる人はおらず
ダフ屋は今日も10万円程度をふっかけてきます。

それでも売れちゃうってんだから恐ろしい。


もちろんそんな金のないサネは途方に暮れ

ノーチケットメキシカンズも諦めの境地


だってキックオフ10分前でチケット欲しい人こんなにいるんだもん。


これ全員ニーチケですよ。


恐ろしあ。



結果、サネはレストランへ行き

このざまです。


そりゃカツラも取りますわ。馬鹿らしい。


しかもすげー面白い試合だし。


サネいた方が良かった気もするし

あのメキシコの集中力とインテンシティはドリブラー一人では崩せなかった気もする。
とにかくめちゃくちゃ熱い試合でしたね。

レストランも大盛り上がりでした。


メキシコサポーターは昨日のアイスランドサポーターに続き
きっと最高の夜になったことでしょう。



菅谷はと言うと、その後のブラジルースイスまで見て宿に帰りましたとさ。


ブラジル大好きだけど、今日の引き分けのお陰で
僕の見る第3戦もフルメンバーで来てくれそうだから
スイスの奮闘にマジサンキューです。



僕から以上。あったかくして寝ろよー



あ、写真いっぱいあげてるのでインスタの方のフォローもよろしくお願いします!
アカウント↓
sugayazinho