菅谷です。


ありがたいことにロシア案件でいくつかお仕事をいただけそうで、現地でいろんな国の方とのコミュニケーションを円滑にすべく
現在大学入試ぶりに単語帳を買って英語を勉強しております。

懐かしいです。ターゲット。


受験よりも会話に特化した勉強方があれば教えていただけると幸いです。



ワールドカップを見に来る方は、国を問わず、ある程度所得があって教育をちゃんと受けている場合が多いので、割とどの国の方も母国語プラス英語はしゃべれることが多い。
というのがブラジルを経験してわかったことなので、そのほかの言語の勉強は諦めました。


最低限のロシア語だけは勉強した方が良さそうですすけども。ハラショー。


ロシア人は英語喋れないし、街に英語表記もないらしいです。
キリル文字は難易度高しです。


そんな中、

なにやらロシアワールドカップ期間中のホテルの値段が爆上がりしてることがニュースになってるそうで。


要約すると、ワールドカップ期間中は観光客からぼったくれるから宿泊費を馬鹿みたいにとってやろうってことで
予約が埋まったホテルも「もっと高くてもいけるんじゃね?じゃあ今まで通常価格で予約してた人たちの予約なかったことにしちゃおー!!」
てな感じで値段を釣り上げるために予約をホテル側の事情で取り消してるわけです。



中には宿泊費を
5400%アップ
してる宿もあるんだとか。

5400%アップて。

54倍て。





ハーフナーマイクの身長で例えたら
81メートル
になる爆上げ具合。




ちなみに僕が4泊する予定だったエカテリンブルクの宿も、ホテル側の都合で予約取り消しとなりました。

なんの悪びれもなく「値上げすることにしました。予約価格の6倍出せるなら予約し直せます。」だそうです。


なめやがって


そっちがその気ならこっちは平気で空港4連泊してやるからな。


ドミトリーなら一泊2000円以下

ホテルなら一泊7000円以下


それ以上は絶対出さないぞ。



と、そんな中、エカテリンブルクに一泊5000円程度のしかも、北欧の山小屋といった感じの雰囲気最高のホテルを見つけました!

{6417680D-18A7-475E-ACC9-724FDB528CD1}
{1B7223E3-DB2B-491B-B65B-F0D040D9D121}

{C298F479-E081-40D1-8E85-3712EAA48C7B}

素敵ー!!暖炉とか木材で作られたお風呂とかあるー!!!


{ABEC77C2-9D3F-4644-8635-CEC0790E1BF6}


でも街から35kmあるー


こんなんあと探偵が1人いたら確実に殺人事件起こる宿じゃん。


吹雪で閉じ込められて1人ずつ死んでくロケーションじゃん。




毎日試合見にいけないじゃん



と、いうわけで菅谷とホテルの意地の張り合いはまだまだ続きそうです。




僕から以上。あったかくして寝ろよー