先日ラジオ好き芸人ナイトRという、オールナイトライブに出演させていただきました。


阿佐ヶ谷ロフトも初めてだし、オールナイトも初めてだし、そもそもトークライブも初めてということで緊張していたのですが
(芸人にあるまじきことなのですが、僕は人前で喋るのが苦手なのでトークライブのオファーがきた時点で震えてました。)
お客さんも演者も全員ラジオ好きということでとても楽しくトークすることができました。
ありがとうございます。



ライブ自体も他の演者のみなさまの大活躍と僕の小活躍により大盛り上がりだったのではないでしょうか。

ライブの内容は来てくれた人たちとの秘密ということで省きますけども。




そんな中用意してたエピソードの中で、喋れなかったエピソードがあるのでここで消化させていただきます。




高校時代に僕がアンタッチャブルのシカゴマンゴのモテない才能というコーナーに投稿してた時のこと。


当時僕がメールを送る相手はラジオ番組かお母さんのみ。

そんな状態が引き起こしたミスなのですが



僕はラジオに送るはずの下ネタをお母さんに投稿してしまったのです。



するとうちの母は、持ち前のウケを積極的に取りたがる性格で
(うちの母は僕が前のコンビで事務所ライブで優勝した際に、勝手に舞台に上がってきて僕と相方とハイタッチして帰っていったほど前へ前への精神の持ち主なのです。)
あろうことか二撃で思春期の僕を地獄に叩き落とします。



まず、母は僕からど下ネタのラジオ投稿が誤送信された旨を

保護者会で話しました。





ウケたそうです。

ウケてたよー。
って幼馴染のお母さんから聞きました。


僕は担任と同級生全員に投稿してることがバレました。


さらに味をしめたお母さんはそのエピソードを正月の親戚の集まりで披露しました。


あまりウケませんでした。


そりゃそうでしょ。

俺いるんだから。



みんな気を使って笑えないでしょ。




ともかく僕はこの二撃で学校と血縁という、居場所の全てを失いました。


さらに最悪なことにその旨を自虐ネタとしてラジオに投稿したのですが、どこでも採用されることはなかったんです。




そんな中



うちの母親が息子を二撃で地獄に落として反省したエピソードを

東京FMの昼の番組に送って採用されてました。

反省したなら投稿すんな。


味しめてんじゃねぇか。





聞けばうちの母は昔中島みゆきのオールナイトニッポンに投稿をしてた経験があるそうで僕のメールで久しぶりに職人魂に火がついたそうです。



まさか僕がキッカケで火がついて、それが僕に引火するとは。




と、まあ他にもこれも話したい、このあるあるも話したいみたいなトークは結構あったんですが



今日はここまで!



僕から以上。あったかくして寝ろよー