くりぃむしちゅーさんのオールナイトニッポンが
一昨日、一夜限りの復活を遂げました。


7年半ぶりです。



何を隠そう僕は中3から高3までの3年半、この番組をほぼ毎日聴き
当時はその週の2人の会話をほぼ全て暗記してたほどのヘビーリスナーなのです。



そして、この番組を聴き、この2人と親しくなりたいというミーハー丸出しの理由で芸人の門を叩き、あろうことか、心折れることなく芸歴5年目に突入してるわけです。


詳しくはムック本の「もっとお笑いラジオの時間」でくりぃむANNを聴いてた当時の思い出についてコラム書いてますのでそちらをぜひご購入ください。

{0A22F5B9-F1AF-4C3E-8FEB-0BA86597C0F7}




(僕みたいなゲロ売れてない芸人がコラムを書かせていただいたので売り上げに貢献しないといけないという負い目があります)




そんな僕のネタが昨日のくりぃむオールナイトのしかも例えてガッテンで採用していただきました。


プロ意識の欠片もないですが、


くりぃむANNにネタを送らなかったことが人生の大きな後悔の一つだったので


上田さんに読んでもらえてその後悔がなくなってすごく幸せでした。



 




そんなこんなで今日は


採用されなかったボツネタを一つ載せます。




たぶん読まれないだろうな


と思いながら送って、案の定読まれなかったネタです。



成仏させてください。






例えてガッテン
有田チーム


一連のスキャンダルで傷ついたベッキーは箱根に1人旅に来ていた。
「はぁ。ダイゴみたいに幸せになりたいし、元気出して頑張らなきゃな。」

地元のヤンキー
「あれ?ベッキーじゃね?ベッキーなにやってんの!?ぎゃはははー!!」

ベッキー
「はぁ。誰か、助けてよ。」

謎の男
「やめてもらっていいですか??彼女は僕の大切な人なんですよ。」

ヤンキー
「な、なんだよおまえ。メンドクセーいこーぜ。」

ベッキー
「あ、あなたは??」

謎の男
「名乗るほどのものではありません。匿名希望、といったところでしょうか。そんなことよりこれを。」

ベッキー
「これは、2万円?」

謎の男
「傷ついたベッキーがヤンキーから助けた僕に、あなたの木刀を握らせてほしい。と言ってくれるハプニングに出せるアーハーラインは2万円」

ベッキー
「ロングラン!!」

謎の男
「ロングラン?なにを言ってるのですか?
僕はたまたま観光に来た一般人ですよ。」

ベッキー
「あ、失礼しました、お名前お伺いしてもよろしいですか?」

謎の男
「走る、長い走るです。」

ベッキー
「ロングラーン!!」

謎の男
「いや、だから違います。ナガイです。」

ベッキー
「ごめんなさい。気が動転して。少しゆっくりしたいの、この辺の人なら休める場所を教えてくれない?」

謎の男
「ごめんなさい。僕はこの辺の地理は、うとくて。
なにぶん生まれも育ちも佐賀県佐賀市なもので」

ベッキー
「ロングラーン!!あなたラジオネーム、ロングランでしょ!!散々私をいじってきたロングランよね!」


こうして問い詰めるベッキーに対してロングランとおぼしき謎の男がひとツッコミ

「頑張ってください。応援してます。」

さらにそれに対しベッキーがひとツッコミ

「ありがとうございます。いつも応援感謝してます。」








僕から以上。あったかくして寝ろよー



あとプロ野球解雇通告ドキュメント風に
せんずり全国行脚、リタイアドキュメントを描いたネタとか

有田さんの熱愛いじりとか。

1単語人生相談とか

オシャレだからねぇのコーナーとか

書いててめちゃめちゃ楽しかった、よね?


ありがとなー!!




僕から以上!あったかくして寝ろよー