北海道に来てます。


父が北海道に住んでるのでそこに泊まって2日ほど1人でぶらぶらしています。


{3509AFA4-6D37-4D08-9542-6500FE662701:01}



運よく雪まつりも見れました。


雪まつり目当てで行ったとかではなく、札幌駅から父親の家まで歩いていたら偶然やっていました。


雪まつりの屋台ではだいたい女の子が働いていて

かなりの確率ですごい美人さんなのですが、雪まつり要員で美人を集めてるのでしょうか?

ほんとモデルさんみたいに顔小さくてきれいなんですよ。


北海道は美人が多いとは聞いてましたが、それにしても街ゆく女性のレベルとはかけ離れて美人が多かったので。
 
 
謎は深まるばかりです。



今日は円山動物園に行ってきました。

もちろん今日も1人です。



ライオンさんはサービス精神旺盛で、吠えたり、じゃれたり、子供たちの話も親身に聞いてくれています。

{6ADCD2F5-95BB-43BB-B9A2-B90C4614B26C:01}





そんなこんなで宿に困ることもなく、楽しく過ごしてるんですが、


父の家には、インテリアとして鳥の羽がたくさん飾ってあります。


{5CE8DAAC-DE92-49A3-A239-FCB4BF9CE794:01}

{8181684F-4186-405E-A34B-2A408A72C8AF:01}


こんな感じで。





僕が18歳の時に突然


「今日から俺のことはキングと呼べ。」


と言い出した時から変わってると思いましたが 


北の大地に足を踏み入れた父は、鳥の抜け羽を集めるようになっていました。


試しに

これ、どこで拾ったの?

聞いてみました。





これはイヌワシの羽。

円山動物園で拾った。




こっちはオオワシの羽で円山動物園で拾った。

これは旭山動物園で拾った羽で、、、





いや野生の拾えよ。



全部養殖かい!





父曰く、オリの中の羽を拾い出すのは、タイミングがとても難しいそうです。



テクニックとしてはバードウオッチングよりも万引きに近いですね。







まあでも北海道に来た時に、ドンピシャで父がインフルになって


3泊4日看病だけして帰ってきた弟に比べたらだいぶ楽しませてもらってますけど。



明日はスノボです。






僕から以上。あったかくして寝ろよー