月曜から夜ふかしという番組でやってる
ご当地バトルみたいな企画が好きなんですよ。


例えば、浦和と大宮だったり

長野と松本

前橋と高崎

青森と八戸

etc


お互いがライバル視してる街の住民がインタビューで

おらが街の勝ってるところや名産を言い合ったり
時にバカにしあったり。

この企画、地理大好きな僕は大好きなんですよ。ほんとにとても面白くて。





この企画って大学なんかでよくある

「おまえの地元よりうちの地元の方が上だから。」

っていう話題みたいな感じで必ず盛り上がる会話ですよね。




うちの高校でも、そんな争いがあったんです。



青コーナー  高島平の石原
セコンド 常盤台のあつし


vs



赤コーナー 赤羽の鳥海
セコンド 田端ののぶ



と、それぞれ同じ区民をセコンドにつけて


高島平と赤羽、どっちの地元がいいか争ってました。




そんなある日、高島平の石原が攻勢に出ます。


明日のアド街、高島平だから!

おまえ絶対見ろよ!!みんなも!!



赤羽アド街来たことないだろ!!

高島平の勝ちだな!!



と、息を巻いています。








次の日




鳥海は爆笑していました。


いや、一位が団地って!!

どんだけ他になにもないんだよ!!



そうです。高島平の名所第1位は
歴史ある高島平団地だったのです。




あまりにも大きく出すぎた石原はこの時期

たぶんアド街で紹介されたどの店よりも


「アド街見ました。」

と言われていました。




それからしばらくして今度はアド街が赤羽特集ということで
今度は鳥海が攻勢に出ます。


ここで赤羽と高島平どっちが上かはっきりさせてやろうと。





その日の夜、アド街で紹介された赤羽



その第1位は




赤羽台団地でした。







赤羽と高島平の争いはドローに終わりました。





ま、池袋の菅谷からすると本当にどうでもいいんですけどね。




僕から以上!あったかくして寝ろよー