やべっちFCのアナウンサーを長年務めていた元テレ朝の前田有紀アナウンサー。


僕たち世代のサッカー少年の憧れでした。



僕も例によってその1人で。




高校時代、高校サッカー選手権のパンフレット売りという仕事をした時のこと。



この高校サッカーの運営の手伝いは地元のサッカー部がそれぞれ分担をしてやっていて


ボールボーイや担架などの仕事をする人もいました。




僕は国立競技場の内部にある部屋から

パンフレットの在庫の束をスタジアム内の露店に運び販売する仕事をしていました。




重い重いパンフレットの束を持って関係者エリアを通ってる時に前田アナが向こうから歩いてきました。



この世にこんなキレイな人がいるのか、と衝撃を受けたことを未だに覚えています。



前田アナの方から、お疲れ様です。と笑顔で声をかけてくれて


僕みたいな手伝いのガキンチョの一人一人にまで丁寧に挨拶してくれるんだなぁ。

と、痛く感動したのを覚えています。

あの時の返答の「うぃす!」は人生で最も甘酸っぱいうぃすでした。



あの感動たるや、
その直後に、いかつい兄さんに肩を組まれて
柱の陰でパンフレットをカツアゲされた恐怖が霞むほどでした。




それから一年後、僕はたまたま見に行った高校サッカーの試合で前田アナの姿を発見しました。


これまた国立競技場の今度は観客席です。



一年前の一件で完全に前田アナに恋をしていた僕は、

プレス席という報道関係の人が座る席まで勇んで向かい



人見知り丸出しで、下を向きながらも勇気を出して


「すいません!一緒に写真を撮ってください!!」



とお願いしました。





気がつくと僕は





前田アナの一列前に座っていた

解説者の堀池巧さんと写真撮っていました。





地獄のように凹みました。








僕から以上。あったかくして寝ろよー