地元のネイマールは2人いました。

というかこの国の上手いやつは大体ネイマールを意識した髪型してます。


{F9449E6F-DF1A-42C5-875C-E287C19AC0E2:01}



真ん中のブラジル人は僕です。


日を追うごとに現地人みたいになっています。


ガタイのいいネイマールはこの前もブログに書いたやつで

コニチワー!!アリガトー!!

と笑顔で近づいてくるかわいいやつです。

試合中も試合後も割と気を使いながらプレーできるので以後大人ネイマと表記します。


細い方のネイマールは、プライドの高いガキンチョです。


思ったようにパスが来ないと
味方の頭スレスレのところに後ろ回し蹴りをカスらせるという

バロテッリ級のやんちゃぶり。


というわけで彼は以後子供ネイマと表記します。
大人ネイマと子供ネイマ。



面白そうだったので子供ネイマを挑発してみようと思い

最初に子供ネイマにボールが入った瞬間にガッツリ取りにいってみました。


その時はいなされてパスを出されたんですが


その後、子供ネイマはパスを貰いにいくでもなくニヤニヤとこっちを見ています。


なんだろうと思っていたら
「マルカ ミ?」

と言われました。

何を言ってるのか完全にわかりました。


「おまえが俺をマークするのか?」

そういうことでしょ。



僕も下手なりに負けず嫌いなので、コクリと頷くと


子供ネイマはボールも見ずにずっと僕の目を見続けています。

目を限界まで見開いてガン睨みです。





なんか



面白くなってきたーーー!!



この子供ネイマ、足元の超絶技巧は持ってますが、基本的にドリブルしか選択肢がないので

自分の距離を保って守ればまず抜かれません。
既にまあまあプレーを見てどんなドリブルするか知ってたしね。

抜き技の一つとして足首をしならせて頭上を通すっていうのを普通に使うのはビビったけど。


ちなみに僕はこの段階で攻撃にも何度か関与してて確信したんですが、


菅谷、この日が今年1番の絶好調でした。





子供ネイマがムキになってきました。


自分の頭を人差し指でつっついて挑発しながら仕掛けてきます。


こんな感じで↓


{208A6622-47A9-44F8-87D8-4C7E110E497D:01}




確実に日本人なんちゃらかんちゃらって口汚いことを言ってます。

こんなん待ってました!!

日本じゃ一生できないような勝負!!




僕も人差し指をひょいひょいして来いよ来いよと誘いながら


なに言ってんのかわかんねぇんだよ。バーカ。

と言ってみる。


お互いムキになってガッチガチの勝負。



そんなのを15分くらい繰り返してめっちゃ楽しかった。




その後、そのゲームは終了し別のグループのビーチサッカーへ。
というのも大人ネイマに、人数足りないから助っ人に入れよ。
と言われたのです。大人ネイマと今度はチームメイトに。


絶好調菅谷は最初のワンプレーで大人ネイマにスルーパスを通し、大人ネイマが綺麗に決めてくれました。


こなワンプレーで完全に心を掴みました。

香川と呼ばれるようになり、パスもたくさん回って来るようになって、点を取るたび肩を組んで大騒ぎ。


明日もここでやろう、と約束してお別れ。

もう一回やったら実力の底が見えて落胆されること請け合いですけどね。


それでも次の日も会えることを楽しみにしてたけど


会えなかった。


ビーチは広いからなぁ。


またやりたいなぁ、

ヴァルギニーニョとエドガー。


ビーチであんだけボールこねれるし、股通せるってどんなテクしてんだろ。


ドリブラーってかっけぇなぁ

と思いつつ今日も1人ビールを飲みます。





あ、あとナタール名物、バギーで砂丘ツアーも楽しかったです。

{AF4C71C7-2255-44BB-B936-D77F28BC7818:01}



ナタールにいく方は絶対やった方がいいですよ!!

ファベーラ(スラム街)を通り、海沿いを通り、湿原を通り、砂丘へ。
さらにウォータースライダーまでやれちゃいます。

{4939A85B-E442-4F72-87AC-0543A0B11715:01}

傾斜を下った勢いで池を滑ります。



開放感あり、スリルあり、異国感溢れる景色ありでオススメです!!




ファベーラの入り口。
 
{13832CAA-62EE-49E6-BBB9-070053725E1B:01}


welcome to hellって書いてます。。。

地獄へようこそ。。。






僕から以上!あったかくして寝ろよーー