前回のブログに書いたように

命を賭けてまで見たかったブラジルーメキシコ戦。


まさかブラジルW杯でブラジルの試合が観れるなんて。



本当に幸せすぎる。


スタジアムの雰囲気は最高で、


ネイマールが持った時のワクワク感は叫ばずにはいられなかった。



僕の席はブラジル人とメキシコ人に挟まれてたんだけど


どっちも陽気な人柄でずっと騒いでた。


ワンプレーごとにどっちかが歓声をあげ

どっちかがブーイングをする。


とっても楽しそう。


言葉はわかんないけど、僕も何度か笑ってしまった。


メキシコ人は相手のキーパーがゴールキックを蹴る時

うぅーーーーーー・・・ブーコォ!!


って叫ぶ。

日本でいう

ぉぉぉぉおおおおおーーー・・オイ!!

みたいなこと。サッカー好きやサッカー部は全員聞いたことあるあれです。



このブーコ、楽しそう。



とブラジルも思ったみたいで、


前半の途中からはブラジル人も


ブーコォ!!をパクっていた。


ブラジル人のパクる時のスタジアムの一体感は異常。

徐々に広がってくとかじゃなく


メキシコのゴールキックになった時にスタンド全体がさも当然のように


うぅーーーーーー・・・ブーコォ!!


って叫んでて笑った。


なんだ、その共通理解の早さは。



隣のブラジル人がメキシコ人と僕にビールをご馳走してくれました。


するとメキシコ人が歌い出す。


ブラジル‼︎ブラジル‼︎


ビール一杯でブラジルに魂を売りやがった。


ただ次のワンプレーでアウベスが倒されると

歓声をあげるブラジル人と
審判にブーイングするメキシコ人という構図に戻ってて面白かった。

この切り替えの早さがラテンのノリなのかもしれないですね。


僕は結局このブラジル人にビールを4杯奢られた。


未だかつて、酔いすぎてはいけない。
とこんなに思ったことはない。


もし、試合の記憶がなくなろうもんなら一生後悔する。


幸いにして、今もネイマールのドリブルやマルセロの攻撃参加
メキシコのキーパーのスーパーセーブが頭に焼き付いてるから良かったけど。


すごく面白いゲームでした。

欲を言えばゴールを見たかったけど。



試合後、ブラジル人とメキシコ人が握手したり一緒に歌ってるのを見て
W杯っていいなぁ。最高のお祭りだなぁ。
って思いました。

殺伐としてないのよね。お祭りだから。



写真まとめて載せます。

メキシコのサポーター面白い。

{E27A77CD-67DA-41CD-926D-82B7AD2E9033:01}
{43471870-0C5B-4A86-931B-6F1768458F6C:01}
{B9BC0CA3-BD1A-4FDC-9D35-3487D98581B0:01}





ブラジルサポーターも陽気

{1EB5B10D-EB5D-4C82-A095-59D245FFB986:01}

{D185CDAF-E1B4-41D3-9110-493958B05EE5:01}
{B7052278-A9B0-4FCF-B95E-9FE3637B7508:01}


こんなサポーターも
{4F8955D4-581C-4592-AAD7-B568012E6DAE:01}
こじはるサポ


 
この子は写真だけでいいの?って言ってほっぺにチューしてくれた。
{C539E998-C655-4F7F-8BF7-A87D6568E528:01}
ブラジルW杯最高。





ネイマール。
{BAF3FEF5-AB61-47F6-A066-C381BAE65C86:01}




ブラジル人の人だかりができてると思ったら

マイク持って歩いてたから握手してもらった!!
{EFF037FF-298B-4978-9CF8-2DFD77C8F1B4:01}

ロナウド!!

じゃねぇじゃん!!

誰だよこいつ!!!





僕から以上!あったかくして寝ろよー