{4884773B-0388-4631-964F-B21C39544FE6:01}
チケットが手元に揃いました。


嬉しすぎて何度も封筒から出しては眺め、
盗まれるわけもないのに

再び棚の奥に大切にしまいます。



宝物をもらった子供みたいですね。



ちなみになんですが僕はサッカー選手の二つ名だったり、


誰が言ってんのか知らないけどスタジアムで聞こえてくる独自の表現が好きです。



山陰の超特急とか、エビメッシとかご当地感が出るとなおいいですね。


僕は千川の魔法使い

と呼ばれたかったんですが、スタミナを生かしてアップダウンを繰り返す選手でした。


ベンチに入れず応援団長をやってた時期もあります。


1番声がでかい僕が1番音痴だったので、


豊島の応援にはハモりがあるぞ。


なんて言われてました。


こういう言い回しも面白くて好きなんですよ。


スタジアムに行くと聞こえてくるやつね。




味の素スタジアムで、同期芸人の「きしたかの」岸君は言いました。


今日は米本3人いるな。




チャンピオンズリーグを見た次の日、大学のチームメイトのカズオは言いました。



イニエスタからボールを奪うことって理論上は不可能らしいよ。



大迫ハンパねぇという言葉が生まれる半年前にインターハイで鹿児島城西に負けたタクミは


大迫ハンパねぇとは言ってなかったけど


斉藤学ハンパねぇ


とは言ってました。


日本代表になるような人は、みんなハンパねぇんすね。



余談なんですが某チームの練習に参加して


某レッズ戦で最後に魔法をかけた人とプレーしたタクミちゃんは、


魔法使いにヘイッて言ったら

見えてるから呼ぶなって言われたらしいです。

千川の魔法使いは判断が遅くて試合に出れなかったけど
レバークーゼンから来た魔法使いは360°見えてるから
FWには声を出して敵に居場所をバラして欲しくないみたいです。




では、フットサル終わりで仕事に向かう電車の中で書いてるので今日はこの辺で。



僕から以上。あったかくして寝ろよー



ありがとう国立。また会おうね。


{AB58928E-05A3-41CD-AFB6-DE3FC1B37557:01}
左が国立でプレーするタクミ。


写真肖像権とかゲキサカとか大丈夫かな?

ダメだったらすぐ消すね。