2014年1月6日


菅谷、全編英語のホームページに悪戦苦闘しつつも
どうにか最後のページでワンクリック



と、いうわけで



なんと




ブラジルW杯の



チケットを



申し込んでしまったぁぁぁあああ!!!




これから抽選があるのだけど


あまり好カードではない
日本のグループリーグのチケットはおそらく当たるので



ブラジル行き、確・定!!


ま、半年後の6月に売れてなければの話だけど



そんなのイラン優勝くらい低い確率なので大丈夫でしょう。




では空想1年

そして計画1月




今回の旅のプランについて説明しましょう。



まず、旅行会社の安心、安全なツアーでいく。




これは




経済的に断念。



そう、菅谷の見たい試合を見ると軽く200万近くかかってしまうのだ。




そして頼れる友達と参戦。




友達は立派に社会人なので断念。



また芸人仲間に

「ブラジル行くから100万くらい貯めて」

とは言えないので断念。



その他、アマゾン川ツアー

イグアスの滝

世界遺産諸々を



経済的理由で断念しまして



宿泊、チケット、航空券自ら手配
サッカーオンリー
必需品はシューズ
ブラジル内移動は夜行バス上等
命のありがたみを知れること請け合い


強行単独ツアー



ということになりました。



日本戦の開催地を軸に予定を立ててチケットを申し込んだので


街を一望できるキリスト様のいる丘も


聖地マラカナンスタジアムも


かの有名なサンパウロも


夜、一人で出歩くのは自殺行為でお馴染みリオデジャネイロも行けないのです。


それは残念だけど

縁があればまたいつかいけるでしょう。



話戻して

この旅のテーマを決めたのです。


4B。




1.ビール
2.ボール
3.貧乏
4.馬鹿



4つのB!!


勝手に武田聡一郎さんの著書からいただきました。

これは次回詳しく説明します。





治安は大丈夫か?


という声があるでしょう。




実はヤフー知恵袋で同じような計画を立てている方がいて


その方に対するアンサーも確認してみたの。



危険!


ブラジル住んでるけどツアーで来い!


ブラジル住んでるけど来るな!


カモだ!




とブレーキオンパレード。




ですが菅谷の芸人以外の友達は
8割サッカー馬鹿。




南米を経験してる奴も一人や二人ではないのです。



この度のツアーのスペシャルアドバイザーに任命された
(このブログで任命されたことを知るであろう)
みんながいるのだ。


大学のキャプテンのタクミは

アルゼンチンに一ヶ月単身サッカー留学をしてプロチームからもオファーをもらってる男。
特に危険な目には合わなかったそうで肉が美味いと教えてくれた。




大学でチームメートだったダイチは3年になる時に部活やめてアメリカ行くって突然言い出して

TOEIC195という驚異的な数値(マークシートを適当に塗ったと同等)でアメリカ留学を打ち出し
なんやかんやで
スペイン語力0で南米を3ヶ月一人旅して帰ってきた。

ダイチ曰く、ブラジルはポルトガル語圏だけどスペイン語でいけるらしい。




今一緒にフットサルしてるタクマも南米を旅して
スペイン語圏はボディランゲージでイケる。
とアホ丸だし発言をしてた。


ちなみにダイチも同じことを言ってたが
ダイチはTOEIC195なんだからどこ行ってもボディランゲージだ。




その他後輩のサトルは埼玉の強豪でアルゼンチン人監督にサッカーを教わってた男でアルゼンチン遠征もしたそう。

彼は「らこんちゃ」とかいうスペイン語を教えてくれた。他にも教えてくれたが忘れた。


全部英語でいうファ⚪︎ク的な意味だそう。



あと先輩のタカさんは南アフリカに単身W杯を見に行った猛者で


タカさん曰く気をつけてれば大丈夫だそうだ。
犯罪万博こと南アフリカですらそうなのだと思ったが


タカさんは外見がまんまチョンテセだから
襲われなかった気もしないでもない

ただこの、気をつけてれば大丈夫に関しては
タクマやダイチも言ってた。




センターバックのくせに気をつけるという概念が頭にないダイチは



ボリビアでパーマを当てて少しハゲて帰ってきたけど。



とりあえずそんな危険なだけの国ではなさそう。

親日家も多いらしいし


楽しい旅になるのではないでしょうか。




ちょっと長くなりすぎたため、今日はここまで。


次回は旅のテーマでも話でも。



あ、忘れてた。


応募した試合のカードを発表しちゃいますわ。



日本のグループリーグ3試合


スペインvsオランダ

ドイツvsポルトガル

決勝トーナメント一回戦
(日本が2位通過したら出るやつ)
相手はイタリアかな?ウルグアイかな?それともイングランドかな?


以上6試合!!


全部当たれー!!!






僕から以上。あったかくして寝ろよー