最近、お客様とのやり取りの中で
 
こちらが「やって下さいね」とお伝えしたことを、すぐにやらないことで
 
自分も人も残念な思いをする結果になっている…
 
(自分では望んでいないはずの、残念な現実を創造してしまっている…)という方がチラホラ見られました。
 
その方々に共通するのが
 
自分から逃げていて
自分を「正しく」見つめることができず
 
自分の置かれている状況が分からないから、すぐに行動しない
 
ということでした。
 
この、自分を「正しく」見つめる…というのは
 
起きている事実をフラットに見て
 
それに正面から向き合って受け入れる…という意味なのですが
 
自分が変わるため&愛を生きるためには、これが本当に大事なんです。
 
 
今回、分かりやすい例をお二人書かせて頂きますので
 
早くやった方が良いと分かっているのに、つい後回しにする癖のある方は
 
ご自分の行動に当てはめて考えて読んで頂くと、何らかの気付きがあると思います。
 
また、例に挙げさせて頂いた方も、ご本人をディスるために書いているわけではありませんので
 
自分に必要な視点は何かを意識して、どうか最後までお読み下さいね。
 
image
 
まずお一人目は
 
自分が、旦那さんとそのご家族に対して
 
自分勝手で失礼なことを何度もしてしまい
 
旦那さんに離婚を突きつけられてしまった…というご相談でした。
 
私の方から、関係の修復のためのアドバイスをお伝えしたのですが
 
ご本人がそのアドバイスの実行を1ヶ月後に伸ばした結果
 
旦那さんから「(条件付きで)裁判を起こす」とまで言われてしまい
 
すぐにアドバイスを実行した場合に見えていた未来の希望(関係の修復)が
 
残念ながら、ひどく薄いものになってしまってしまいました…。
 
この方は、セッションで事実を提示されても
 
自分の置かれている状況に対して正面から向き合わずに逃げてしまったため
 
お伝えしたアドバイスを後回しにして、旦那さんから更に拒絶されてしまう…という現実を創ってしまいました。
 
(自分ではそんなつもりがなくても)自分で自分の望みが叶いづらくなるようにしてしまったんですね。
 
image
 
続くお二人目の例は、過去のセッションのお支払いが残っていて
 
PayPalのシステムを使った定期決済を使っている方です。
 
(以前は後払いもOKにしていました。)
 

まず、この方はPayPalから届いた本人確認の更新依頼メールを無視したために定期決済をすることができず

 

その後すぐに更新の申請をしたのものの、5日後の決済ができなかった…ということが起きました。

 

(PayPalの定期決済は、一度失敗すると5日毎に再決済が掛けられます。)


私の方でもPayPalに確認したところ
 
更新にかかる日数自体が実は早いこと(遅くても2日で完了)や
 
(個人情報のため)ご本人が電話をすれば、状況を確認してすぐに解決できることが分かったので
 
お電話して頂くようお願いしたのですが
 
お客様は電話確認をせず、結局5日後の決済がまたできなかった…という結果になりました。
 
※4月末追記:現在、PayPalの更新日数はもっと時間が掛かり、電話での確認と早期更新はしていないそうです。
 
そして再度、電話確認をお願いした時にも
 
「自分は更新の再申請をしているから、もう少し待つ(すぐに電話はしない)」という内容の返信が来たんですね。
 

最近は通信エラーのニュースも多いことから、私の方でも最初から期日を長めに設けて待つことはお伝えしたため

 

確かに最終の期日までに決済ができれば良いのですが

 

更新に2度失敗し、3回も決済ができなかった状況の中で
 
電話すればすぐに解決する(自分も相手もスッキリする)と分かっていることをわざわざしないのは
 
全然自分のためにならないんだけどなぁ…と残念な気持ちになりました。
 
そしてご本人も、私へのメールに一応お詫びの言葉は書かれているので
 
決算ができず、PayPalや私から連絡が来ることに
 
どことなく不快な気持ち(申し訳なさや、次の決済できるのかな?という不安)は感じていると思うんですね。
 
何が言いたいかというと、この方も一人目の例の方と同様に
 
必要な行動をすぐにしないことで、
 
自ら「嫌な現実(上手くいかない現実)」が起きるようにしてしまっている…ということです。

 

そしてそれが、私が「自分のためにならない」と書いた理由です。

 

(初回の決済も、その後の再決済も全て、自分の確認不足が招いた結果だからです。)

 
image
 
ご紹介したお二人は
 
今、自分が何をすれば良いのかが明確であるにも関わらず
 
それをしない(遅らせる)ことで、自分が不快な思いをする…
 
という、自分では望んでいないはずの残念な結果を自ら創り出してしまっています。
 
 
ではどうして「やれば良いこと」をしないか?と言うと
 
変わるのが怖い、恥ずかしい、自分はちゃんとやってるのに面倒くさい(自分は悪くない)みたいな
 
自分の表面的な感情や思考(思い込み)に、とらわれているからです。
 
そうしたとらわれに気づけないと
 
自分を「正しく見つめて」向き合うことができず
 
自分の置かれている状況が分からないので
 
明らかにすぐにやった方が良いことでも
 
やらない(やれない)人になってしまいます。
 
 
繰り返しになりますが、「正しく見つめる」というのは
 
 起きている事実をフラットに見て
 
 それに正面から向き合って受け入れる…という意味です。
 
 
今回のケースの「正しく見る」を具体的にするなら
 
例えばお一人目の離婚危機の場合
 
自分が旦那さんやそのご家族に何度も失礼なことをした…という事実に向き合って
 
自分が原因だったと受け入れることができたら
 
離婚を回避するためには、自分が変わらなければいけないことが分かります。
 
そうしたら、自分が変わるために必要なアドバイスはすぐに実行しますよね。
 
 
二人目の支払い遅れの方に関しては
 
更新ができず、自分がその確認を何度も怠ったことで、
 
何回も人との約束を破ってしまっている…という事実を見て向き合えば
 
すぐに確認して決済ができるようにした方が良い(常識的にもそうである)と分かると思います。
 
何度も約束を破った上に、まだ期日があるから…と、すぐにできる解決を先延ばしにすることは
 
相手に対して失礼でもあるし、せっかく築いた信頼を自分で壊すことになってしまうリスクもあるからです。
 
(このリスクは私との信頼関係だけの問題ではありません。
 
決済の不履行は全て信販記録に残るので、ご自分の社会的な信用にも関わります。)
 
image
 
つまり、自分を正しく見つめることができていたら
 
人の気持ちや、自分の未来を想像することもできるので
 
自分のためにすぐに必要な行動をとり
 
自分のことも人のことも、大切にすることができるんです。
 
そしてそれは、愛で動く(愛で生きる)ということでもあるので
 
結果として気持ちの良い(嬉しい・幸せな)現実になって行くんですね。
 
 
で、ここから↓がすごく大事なのですが
 
自分を正しく見つめて向き合うことは
 
時に、自分の間違いや悪いところを認める(受け入れる)ことでもあります。
 
そして自分のために行動することは
 
時に、面倒だったり、怖かったり…といった抵抗が起きることも「当然」あります。
 
でも、それらがどんなにキツくても、ちゃんと見て、受け入れていく…ということが、自分を愛するということなんです。
 
自分を正しく見つめ、自分のために行動する…とは、愛なんですね。
 
そしてその結果、人を大切にできる=人を愛することができ、
 
全てが愛で循環する現実を創る(生きる)ことになるんです。 
 
image
 
こちらのブログでも書いているように
 
自分を正しく見つめることができず、自分からズレている人が現在大多数ですし
 
今の4次元になってしまった地球では、そのズレを自分一人で修正することが難しい状態です。
 
プロの手を借りることはもちろん、フラワーエッセンスやホメオパシーなどの
 
潜在意識(エネルギー)から自分のパターン(ズレ)を修正するツールもぜひ活用してみて下さい。
 
(潜在意識の書き換えが必要なのは、前回の記事でも書いています。)

 

当店で取り扱いのあるものだと

 

まさに今回の「自分を正しく見つめる」というテーマを持っている

 

ブラックバークというフラワーエッセンスがあります。

image

 

「自己認識の木」と呼ばれるブラックバークは

 

愛以外のものを取り去り、本来の自分(=愛)を引き出す働きがあります。

 

本来の自分とは異なる思考や感情パターンに振り回されるのではなく

 

自分を「正しく見つめる」ことができるようにサポートするエッセンスです。
 

今回のケースのように

 

やった方が良いのは分かっているのに

 

表面的な自分の感情や思考(怖い、恥ずかしい、面倒くさい、こうじゃないとイヤだ等)に引っ張られて

 

なかなか行動ができない(後回しにしてしまう)方はもちろん

 

・自分ではそんなつもりが無いのに、何故かいつも人を怒らせてしまう

 

・最初は仲良しなのに、いつの間にか人と疎遠になってしまう(人付き合いが続かない)
 

といった方にも、是非お使い頂きたいです。

 

 

例に挙げさせて頂いたお二人もそうなのですが

 

私から見て、ご自身に本来備わっている愛や、素晴らしさが分かるからこそ

 

こうした癖があるのは、本当に勿体ないな…と悲しく思います。

 

 

私は昨年から土地の仕事が増え、個人で直接関われる方も時間的に限られてきていて

 

本当に心苦しいのですが、今までのようにサービス外で

 

全てのお客様のフォローをすることができなくなって来ています。

 

どうかエッセンスのようなサポートのツールも使って、セッションの内容を活かし

 

本来の自分(愛)に戻って頂けたらと思います。

 

↓商品説明のページでも、自分を見つめることについて別の角度から書いているので、ぜひご覧下さい。

 

最近のブログやオンラインサロンでもお伝えしていますが

 

今の4次元の地球の流れは本当に速いので、「すぐ」動けることが本当に大切です。

 

(自分のために、すぐ動く!というのも、愛なんですよ)

 

そして、2036年頃から始まる5次元の地球は、愛がベースの世界です。

 

自分自身を愛し、愛を生きて、新しい地球に進むことができる人が増えることを心から祈っています。

 

image

 

 

 

 

 

★LINE@やってます★

LINE@では、新作商品の先行告知や

ブログ更新情報などを配信しています。


友だち追加または、​​​​​​LINEから

 

  @lpq2369t をIDで検索!

(@は頭に入れたまま検索してください)

 

QRコードからも登録できます

 

※お願い※

人セッションのご予約とお問い合わせは、メールの方にお願いします。

 

(LINEだとメッセージが沢山来た時に埋もれやすく、大切なお約束の管理が難しいためです。

 

また、LINEの文字制限があることも理由のひとつです。どうぞご了承ください。

 

メールはこちら→waratahs88☆gmail.com

 

☆は@に変えてお送り下さい。)

 

 

・ネットショップ~art of energy~

https://waratahs88.com/

 

・個人セッションのご案内

https://ameblo.jp/waratah-stars88/entry-12722647075.html

 

・無料公開中『ユニコーンと虹のヒーリング』

https://ameblo.jp/waratah-stars88/entry-12484107377.html