心の処方箋 天界の約束 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

第七話 神の国日本 ⑥

 

天界で下界での起きている事件を聞いた

シルバーレスキュー隊の三人は

重たい腰を敏速にあげたチョキ

 

桜は蜘蛛の軍団のひとりに、体当りされ、

鏡を抜けて天界から下界に降りてくるはずが、

そのまま落ちてしまった。

 

共に蜘蛛の軍団と闘うべく下界に降りた、

まあくんら一行は

一足先に下界に降りたシルバーレスキュー隊を

探すため、天王のくれた下界での役柄と

源氏名(人間界の名前)を旨に散り散りにわかれて探し始めたラブラブ

 

ここは、大江戸、やっと、

大災害が静まりかけたその頃。

ここは、大江戸街道沿いのにぎやかな町通り、、拍手拍手

「さーさ、よってらっしゃいみてらっしゃい拍手拍手

今話題の歌舞伎役者お銀姉さんの

八百屋お七が始まるよーキラキラキラキラおいでおいで。」

                大道りを行き交う人は歓声を上げ我先と

芝居小屋に入ったおいでおいで

 

「ちょいとおいで、今日はお客の入はどうだい?

大入りかい?

そろそろ支度の髪結さんをよんでおくれよ。」

 

お銀姉さんは出待ちの楽屋でお化粧を終えた。

 

隣の部屋で控えていたのは、髪結のお涼(水の妖精使いレイ)である。

 

「あいよ。姉さん今、お涼さん。いらっしゃいましたラブラブルンルン。」

 

「よんでいただき、、、びっくりあれ、、咲き、、、

あ、お銀さんじゃありませんか、、グッ。。」

 

耳元に静かな声で

 

おいでおいで花道の上がりのところで、、

ヨンミー老師に似た人が、

大店両替屋の主人と代官達と一緒に

見物に来てるよ。」

お銀の顔色が一瞬変わったびっくり

 

「あいーグッわかりましたでござんすよ。」

ふすまの影に人らしからぬ気配を感じて

お銀はわざと大きな声をあげた。

お涼の耳元で小さくつぶやいた。

 

「袖から見張っていてくんなよ。頼んだよ。」

 

髪結のお涼は頷き、

ササーッと髪を結いお支度をととのえた100点

 

お銀はわざと

「あんた、良い腕してるねー。

ちょこちょこお願いするよー。」

 

お涼もそれに合わせて

                   「ありがとうございますーグッまた

ごひいきにお願い致しますーOK姉さん。」

 

かん!、かん!、かん!、かんルンルン

拍子木の音がなり始めた

 

 

つづく、、。

お芝居みたいにゃあしあとあしあとハート