気まぐれ日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

令和1年11月26日(火)

朝から小雨

 

とらヲのレシピ

 

黒豆

 

 お正月のおせち料理に黒豆は絶対に欠かせない食材ですよね、、ハート

 

今日は、不思議な黒豆の効能について、教えてもらったことを思い出しながら書こうと思う

 

黒豆の煎じ汁

 

黒豆に、それの四倍の水量の水

を、火にかけ、10分煎じる。

その上ずみ液を、お茶代わりに飲む。

 

はちみつ、黒砂糖、てんさい糖で、甘みをつけると

咳、気管支ぜんそく、呼吸器の弱い人や

風邪のシーズンには、これが特効薬となる

 

効能

 

黒豆には、代謝を促す、アスパラギン酸、血液を浄化する、レシチンなどの酵素が含まれているため、

解毒、浄血器官の肝臓、腎臓機能の強化には、完璧の食材なのだ。グッ

 

血液がきれいになると血管も若々しく保たれる。

毎日お酒をのみ、あぶらっこい食事が多い方は、

黒豆おすすめですよ。OK

 

冷えにも効くので、豆を、袋に入れて、レンジで少し温め、、冷えているところにあてると、深部まであたたまる。

 

まだまだ、、黒豆はたくさんの効能がありなんだ。、なんで万能薬に変わるのか、、黒豆の皮に原因があるらしい。

 

もっといろいろ調べる価値は、多いにありだね拍手

 

これからの寒い季節、、我が家の黒豆さんは、おおいに活躍するだろう。グッグッルンルン

 

黒豆にゃラブラブラブラブあしあと100点