行ってきました。陰性ってわかってるけど判定に。

結果は勿論陰性でした。まあね わかっていたさ。

 

しかし問題発生! 先生いわく一年前より少し筋腫が

 

成長していて、子宮が圧迫され始めているとのこと。

3cm一個、4.3cm一個でもしかしたら

この2つが着床を妨げている可能性があるかもと。

 

手術をするなら先生のいつもお願いしている

 

溝口の帝京大学付属だそうだ。先生いわく

どこでも手術できるが、うまくやらないと後々

妊娠に影響してくるところだから、ここの

病院ならいつもきれいにやってくれるとのこと。

 

次の生理がきたら2週間後に診察で、手術の前に採卵を

 

先にしてなるべく若い卵子をゲットしておくとのこと。

手術の後は4ヶ月は避妊だってさあああ。

 

変な話、避妊なんてしばらくしてないさああ

 

 

帰り道、母に電話。泣けました。母は「可能性がまだ

 

あるのだから、まず筋腫をとって前に進みなさい、

やれることはしっかりやって、ダメだったらそのとき

あきらめればいい。」といっていました。

 

母はいいアドバイザーなので私も素直にそう思えました。

 

母は私を産んだ後、すぐに妊娠してしまい、血圧が上昇

してしまったため、仕方なく堕胎しました。

その後、3度の流産を経験しています。

もう自分は子供がもてないのだなと、泣いた経験がある人です。

だから子供を持てることの大切さを私がまだ子供の頃から

話してくれました。

 

家で夫は晩御飯をつくっていました。

 

夫は私が決めたこと、挑戦したいことを止める人ではないので

「あなたが納得するようにやったらいい」というようなこと

をいってました。慰める言葉や態度はできない人ですが

病院に一緒にきてくれたり、検査をいやがったりしないので

本当に心強いです。

 

夜はやはり色々と考えてしまい、頭がいっぱいでよく眠れませんでした。

 

 

いま考えていることはKLCにもいってみて、検査してもらい

 

手術優先のほうがいいかどうかきいてみたいと

思いました。なぜなら、私の2度目の採卵はKLCでやって

みたかったからです。でも、手術もするなら、転院して新しい

ストレスをつくるのもどうかと。。。。。。いま通っている

U産婦人科のT先生は穏やかですきなのですがね。

 

こんな経験されたかた、ぜひアドバイスお願いいたします!!

 

 

 
こちらは過去記事ですが、沢山の方が読んでくださっている記事なので、現在のお知らせをいたします。
 
今は二人の男児の母になり、日本不妊カウンセリング学会のカウンセラーになりました。
そしてマクロビオティック食事療法の指導者をしています。

 

東京都狛江市で不妊カウンセリングと

子宝食事相談をしています。

 

子宝に恵まれたいからとサプリメントや健康食品など色々なものに頼っても、

まずは体を作る毎日の食事を見直さなければ効果は半減です。

 

不妊治療をするとしても、まずは体を毎日の

食事で整えてからエントリーする事が

子宝への一番の近道だと私は実体験から

考えています。

 

あなたのお金と時間をムダにしないようにしましょう!

 

個人カウンセリングにて私は顔や体からの

サインを読み解く「望診」をし、

あなたの体に多すぎて負担になっている

食べ物、逆に本当は体に必要な食べ物を

お伝えしています。

 

そして、 あなたの体の状態に合う

不妊治療クリニック選びを

一緒に慎重に行いアドバイスしています。

 

You are what you eat    

貴方の体は貴方の食べた物からできている

 

 

手紙個人カウンセリングご希望の方はこちらから

おにぎり不妊カウンセリング&子宝食事相談SORAおにぎり

 

 

ハート無料メール講座のお知らせ

 

不妊治療のお悩みを解決するお手伝い!

そして食事療法について分かりやすく貴方にお伝えし、

時にはブログには書けない子宝裏側事情も配信!

 

ベルこんな方におススメですベル

 

リボン 妊活をしているが結果がでなくて八方ふさがり

 

リボン どんな風に体質改善すれば良いのか分からない

 

リボン 医師に遠慮してしまい質問できない

 

リボン まずは妊娠に向けて自分で出来ることを知りたい

 

リボン 転院のポイント、クリニック選びの注意点が知りたい

 

リボン 家族の健康を考えた食事を作りたい

 

↓クリックすると無料メール講座申し込みできますFREE