お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
成功法則の全ての公式
改めて、「提供価値(ブランディング
)」の重要性が理解できます。
何故なら、最初の公式「提供価値
(客単価)×提供方法(購入者数)×
提供期間(購入回数)=マネジメント
(売上金額)」が示した通り、マネジ
メント(経営)の計算式は掛け算だか
らです。
例えば、いくら「購入者数(提供方法
)6」を増やしても、「客単価(提供
価値)2」が低ければ、(6×2=
12)と「売上金額(経営)12」は
低いままですし、たとえ、「客単価
(提供価値)6」が高くて、「購入者
数(提供方法)6」が多くても、
「提供期間(購入回数)1」が短けれ
ば、(6×6×1=36)で、これで
も「売上金額(経営)36」は伸び
悩んでしまうのです。
そして、マネジメント(経営)が掛け
算である以上、その要因であるブラン
ディング(提供価値)、マーケティン
グ(提供方法)、ファンディング
(提供期間)の3つは、どれもが手を
抜くことの出来ない大切な施策である
ということが理解できます。
この章の最後に、改めてマネジメント
(経営)の公式をまとめておきますの
で参考にしてください。
①経営(マネジメント)の公式「1層
目の公式」
ブランディング(提供価値)×マーケ
ティング(提供方法)×ファンディン
グ(提供期間)=マネジメント(経営
②提供価値(ブランディング)客単価
の公式「2層目の公式」
(跳躍力-引力)×継続力=提供価値
◯提供価値(ブランディング)客単価
の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
(シーズ+ニーズ)-ライバル=跳躍
力(強み)
(身内還元+社会還元)-虚栄心=
引力(嫉み)
(嗜好欲求+承認欲求)+自己実現=
継続力(歴史)
③提供方法(マーケティング)購入者
数の公式「2層目の公式」
(流入者数-脅威)×成約率 =購入
者数
◯提供方法(マーケティング)購入者
数の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
(販売経路+演出)×広告宣伝=流入
者数(来場者)
内的環境の変化+外的環境の変化+
流行=脅威(環境の変化)
適正価格+物流力+接客力=成約率
(獲得)
④提供期間(ファンディング)購入回
数の公式「2層目の公式」
(資金力-固定費)×再投資=提供
期間
◯提供期間(ファンディング)購入回
数の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
内部調達力+外部調達力+投資調達力
=資金力(調達力)
(不要固定費-モチベーション)+
必要固定費=固定費(定額支出)
提供価値投資+提供方法投資+人材教
育投資=再投資(事業資金)
詳しい内容はメールマガジン、人生の
成功法則「わらしべ長者への道」の登
録をお願いします。
登録はこちらからです。
スマイルシーズのホームページです。
皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。
わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2
起業・独立 ブログランキングへ
成功法則の全ての公式
改めて、「提供価値(ブランディング
)」の重要性が理解できます。
何故なら、最初の公式「提供価値
(客単価)×提供方法(購入者数)×
提供期間(購入回数)=マネジメント
(売上金額)」が示した通り、マネジ
メント(経営)の計算式は掛け算だか
らです。
例えば、いくら「購入者数(提供方法
)6」を増やしても、「客単価(提供
価値)2」が低ければ、(6×2=
12)と「売上金額(経営)12」は
低いままですし、たとえ、「客単価
(提供価値)6」が高くて、「購入者
数(提供方法)6」が多くても、
「提供期間(購入回数)1」が短けれ
ば、(6×6×1=36)で、これで
も「売上金額(経営)36」は伸び
悩んでしまうのです。
そして、マネジメント(経営)が掛け
算である以上、その要因であるブラン
ディング(提供価値)、マーケティン
グ(提供方法)、ファンディング
(提供期間)の3つは、どれもが手を
抜くことの出来ない大切な施策である
ということが理解できます。
この章の最後に、改めてマネジメント
(経営)の公式をまとめておきますの
で参考にしてください。
①経営(マネジメント)の公式「1層
目の公式」
ブランディング(提供価値)×マーケ
ティング(提供方法)×ファンディン
グ(提供期間)=マネジメント(経営
②提供価値(ブランディング)客単価
の公式「2層目の公式」
(跳躍力-引力)×継続力=提供価値
◯提供価値(ブランディング)客単価
の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
(シーズ+ニーズ)-ライバル=跳躍
力(強み)
(身内還元+社会還元)-虚栄心=
引力(嫉み)
(嗜好欲求+承認欲求)+自己実現=
継続力(歴史)
③提供方法(マーケティング)購入者
数の公式「2層目の公式」
(流入者数-脅威)×成約率 =購入
者数
◯提供方法(マーケティング)購入者
数の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
(販売経路+演出)×広告宣伝=流入
者数(来場者)
内的環境の変化+外的環境の変化+
流行=脅威(環境の変化)
適正価格+物流力+接客力=成約率
(獲得)
④提供期間(ファンディング)購入回
数の公式「2層目の公式」
(資金力-固定費)×再投資=提供
期間
◯提供期間(ファンディング)購入回
数の要因を司る3つの公式「3層目の
公式」
内部調達力+外部調達力+投資調達力
=資金力(調達力)
(不要固定費-モチベーション)+
必要固定費=固定費(定額支出)
提供価値投資+提供方法投資+人材教
育投資=再投資(事業資金)
詳しい内容はメールマガジン、人生の
成功法則「わらしべ長者への道」の登
録をお願いします。
登録はこちらからです。
スマイルシーズのホームページです。
皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。
わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2