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成功法則の全ての公式

改めて、「提供価値(ブランディング

)」の重要性が理解できます。

何故なら、最初の公式「提供価値

(客単価)×提供方法(購入者数)×

提供期間(購入回数)=マネジメント

(売上金額)」が示した通り、マネジ

メント(経営)の計算式は掛け算だか

らです。

例えば、いくら「購入者数(提供方法

)6」を増やしても、「客単価(提供

価値)2」が低ければ、(6×2=

12)と「売上金額(経営)12」は

低いままですし、たとえ、「客単価

(提供価値)6」が高くて、「購入者

数(提供方法)6」が多くても、

「提供期間(購入回数)1」が短けれ

ば、(6×6×1=36)で、これで

も「売上金額(経営)36」は伸び

悩んでしまうのです。



そして、マネジメント(経営)が掛け

算である以上、その要因であるブラン

ディング(提供価値)、マーケティン

グ(提供方法)、ファンディング

(提供期間)の3つは、どれもが手を

抜くことの出来ない大切な施策である

ということが理解できます。

この章の最後に、改めてマネジメント

(経営)の公式をまとめておきますの

で参考にしてください。

①経営(マネジメント)の公式「1層

目の公式」

ブランディング(提供価値)×マーケ

ティング(提供方法)×ファンディン

グ(提供期間)=マネジメント(経営

②提供価値(ブランディング)客単価

の公式「2層目の公式」

(跳躍力-引力)×継続力=提供価値

◯提供価値(ブランディング)客単価

の要因を司る3つの公式「3層目の

公式」

(シーズ+ニーズ)-ライバル=跳躍

力(強み)

(身内還元+社会還元)-虚栄心=

引力(嫉み)

(嗜好欲求+承認欲求)+自己実現=

継続力(歴史)

③提供方法(マーケティング)購入者

数の公式「2層目の公式」

(流入者数-脅威)×成約率 =購入

者数

◯提供方法(マーケティング)購入者

数の要因を司る3つの公式「3層目の

公式」

(販売経路+演出)×広告宣伝=流入

者数(来場者)

内的環境の変化+外的環境の変化+

流行=脅威(環境の変化)

適正価格+物流力+接客力=成約率

(獲得)

④提供期間(ファンディング)購入回

数の公式「2層目の公式」

(資金力-固定費)×再投資=提供

期間

◯提供期間(ファンディング)購入回

数の要因を司る3つの公式「3層目の

公式」

内部調達力+外部調達力+投資調達力

=資金力(調達力)

(不要固定費-モチベーション)+

必要固定費=固定費(定額支出)

提供価値投資+提供方法投資+人材教

育投資=再投資(事業資金)



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