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成功法則の支出抑制

事業活動で生み出した「利益」を、

「ブランディング」→「マーケティン

グ」→「ファンディング」→再び

「ブランディング」という順番で循環

させることにより、事業規模(利益)

がどんどん大きくなるという「善循環

のサイクル」を創り出すのです。

しかし、ここで重要になるのが「支出

」です。

何故なら、ブランディング(客単価)

やマーケティング(購入者数)によっ

て内部で「再投資」する資金調達を

行うにしても、信用力を基に株式や

債券の発行、借入などによって外部か

らの資金調達を行うにしても、「支出

」をなるべく少なくして、「利益」を

多くしておかなければならないから

です。

多くの人は、「そんなことは当たり前

だ。」と言うかもしれませんが、その

当たり前が出来ない人が多いのです。



特に、起業の初期段階で急にお金

(利益)が入ってくると「再投資」に

使うよりも、自分の虚栄心を満たす為

に高級外車を購入したり、家賃の高い

事務所を見栄の為に借りてしまったり

しますが、そんなことにお金(利益)

を使っても、客単価(ブランディング

)が上がったり、購入者数(マーケテ

ィング)が増えたりする訳ではありま

せん。

それよりも、引力(妬みや嫉妬)の

発生する無駄な支出(見栄の支出)を

出来るだけ抑えて、低い固定費(売上

金額の変化に関わらず生じてしまう

一定の費用)を維持していかなければ

ならないのです。

そして、その分をお客様が喜ぶ「再投

資」に使って、事業規模(利益)を

大きくしながら、事業活動の永続性を

高めていかなければなりません。

ほとんどの企業は、この「再投資」が

不十分な為に、事業規模(利益)が

徐々に縮小して、永続性を失ってしま

います。

事業活動(ブランディング・マーケテ

ィング)を長く続けたいのなら、事業

規模(利益)を常に拡大させておかな

ければなりません。

何故なら、ライバルは常に成長(事業

規模の拡大や新規参入)しているので

、事業規模(利益)の停滞は「現状維

持」ではなく、「衰退」を意味してし

まうからです。



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